85日目 ダイエット12.2kg 体重73.0kg 食事

 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての目覚め、今日も一日が始まります。ということで体重計、乗ってみると昨朝より+200gなかなか下がっていかないですねぇ、今朝は73.0kgでした。

昨日のお昼は

6月29日昼の食事
6月29日昼の食事
モヤシ、キャベツ、ワカメ、ニンニク、唐辛子、シイタケ、大麦、ジャガイモ、高野豆腐、納豆、といった食材でトマトジュース、みりん、だしの素、で下味、醤油で決め味においしく戴きました。

夜の食事は

6月29日夜の食事
6月29日夜の食事
今夜も美味しそうなメニューだなぁ、また食べすぎそうだ、と思いつつ、メニューは豚肉・野菜炒め、トマト・きゅうりのサラダ、ジャガイモの煮物、胡桃、焼きビーフン、キャベツ・ニンジン・レタス・サラダ、ジャガイモの炒め、スイカ・さくらんぼ、焼酎の水割り、ご飯80gということで、ご多分に漏れず食べ過ぎました。水割りの肴にキャベツとトマト・きゅうりの食物繊維で炒め物もおいしいですねぇ、油分もある程度は採らないといけないので野菜炒めなんかはいいかなと、食後のスイカ・さくらんぼも美味しく戴きました。糖分が心配ではありますが。

そして今朝の食事は

6月30日朝の食事
6月30日朝の食事
キャベツ・ニンジン・レタス・サラダ、トマト・きゅうりのサラダ、と野菜ばかりですが、キャベツ、油揚げの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、ということで野菜づくしですが、まぁおいしく戴きました。

毎日、食事はおいしいですねぇ、と思いつつの炭水化物制限ダイエット、食べる順序ダイエットと少しずつのダイエットです。

84日目 ダイエット12.4kg 体重72.8kg 食事

 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しつつの朝、やっと72kg台へ戻りました。いやぁ長かったなぁ、停滞期間がちょっと長すぎて、しかしこれからまた少しずつ炭水化物制限ダイエット効果で体重が下がっていくのかな、と期待してますが、

ということで昨日のお昼から

6月28日昼の食事
6月28日昼の食事
玉ねぎ、もやし、キャベツ、たまご、ごま、納豆、高野豆腐、ニンニク、シイタケ、昆布、細切り大根、という食材を、トマトジュース、みりん、だしの素、で下味をつけて、今日は味噌味にしました。醤油といい味噌といい、ほんとに美味しいですね。おにぎりは120gです。

そして夜の食事は

6月28日夜の食事
6月28日夜の食事
キャベツ・レタス・ニンジンのキャベツ、胡桃、焼きビーフン、ジャガイモ、豚肉の角煮とたまご、シシャモ、ご飯は80g程度、スイカ、焼酎の水割り、やっぱり焼酎の水割りはおいしいなぁ、

今朝はというと

6月29日朝の食事
6月29日朝の食事
キャベツ・ニンジン・レタス・胡桃のサラダ、焼きビーフン、目玉焼きとウインナ、シイタケの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、というメニューです。サラダには酢をかけて食べました。酢は直接飲むのは良くないですが、キャベツなどにかけて食べると体にはいい効果があるようです。ということで今朝の食事も美味しく戴きました。もちろん食べる順序ダイエットの食物繊維からゆっくりと食べるということは守ります。

ということで今日も皆さんにとっても良い一日に、なりますように。

83日目 ダイエット12.1kg 体重73.1kg 食事

 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しつつの目覚めとなりました。今日の体重はどうかなと体重計に乗ってみると、あらら不思議昨日と同じではないですか、ほんとにねぇ今日は72kg台にいけたのかと思っていたのですが、世の中そんなには甘くないと、
 ということで昨日と同じ73.1kgということに6月に入ってから体重計不調のこともあり、新ジャガ芋も美味しい、ということもありで、停滞の6月になってしまったようです。

ということで昨日のお昼は

6月27日昼の食事
6月27日昼の食事
モヤシ、キャベツ、ワカメ、シイタケ、大麦、ナス、玉ねぎ、高野豆腐、たまご、ニンニク、唐辛子、納豆、という食材にいつものようにトマトジュース、みりん、だしの素、で下味をつけて、醤油を決め味に、ちょっと量がおおいので器を変えたほうが良いかなと思っています。ご飯は120gで

そして夜は

6月27日夜の食事
6月27日夜の食事
キャベツ・トマト・レタスのサラダ、野菜・豚肉の煮物、アジの開き、ジャガイモの炒め、ポテトサラダ少量、きゅうりの酢ずけ、胡桃、海藻のスープ、スイカ、バナナ(これは食べません)胡桃、ご飯は80g程度、焼酎の水割り、ということでまずはキャベツと焼酎の水割りです。今夜もおいしいなぁ、という感じで、

朝の食事は

6月28日朝の食事
6月28日朝の食事
キャベツ・トマト・レタスのサラダ、野菜・豚肉の煮物、きゅうりの酢ずけ、ジャガイモの炒め、海藻の味噌汁、ブルーべり入りのヨーグルト、というメニューでまずは食物繊維のサラダからゆっくりと食べて行きます。新ジャガがあるのでジャガイモ料理が多いこのごろ、ちょっと炭水化物制限に苦慮していますが、リバウンドはしてないので、まぁいいかと少しずつダイエットということで

きょうもダイエット・デイです。

82日目 ダイエット12.1kg 体重73.1kg 食事

 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しつつの朝になりました。今朝の体重はリバウンドしてないと良いけど、と思いつつ体重計に乗ってみると、おぉ73.1kgです。昨朝より200gの減、まぁまぁです。はやく72kg台に戻りたいものだと思っているのですが、あと少しという感じですね。

ということでお昼は

6月26日お昼の食事
6月26日お昼の食事
モヤシ、キャベツ、ニンニク、ワカメ、大麦、シイタケ、たまご、納豆、高野豆腐、唐辛子、ということでおにぎり120gとともに美味しく戴きました。

そして夜の食事は

6月26日夜の食事
6月26日夜の食事
キャベツ・トマト・レタスのサラダ、胡桃、きゅうりの酢物、キャベツ・ちくわ他の野菜炒め、コロッケポテトサラダ、さくらんぼ、そして焼酎の水割りということで、あぁ白米は80g程度を、美味しく戴きました。やっぱり焼酎がうまいなぁ。

朝になりました。今朝の食事は

6月27日朝の食事
6月27日朝の食事
レタス・トマト・キャベツ・胡桃のサラダ、サバ、ポテトサラダ、揚げ豆腐とワカメ、ワカメの味噌汁、オレンジ入りのヨーグルト、というメニューに朝もやっぱりサラダから、炭水化物制限と食物繊維のダイエットです。
 もちろん有酸素運動である散歩は必須ですが。

ということで今日もダイエット・デイです。

81日目 ダイエット11.9kg 体重73.3kg 食事

 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。減ったり増えたりのダイエットの毎日ですが、今朝はどんなものかと体重計に乗ってみると、73.3kg今朝はそれなりに下がったようです。このまま下がり続ければ良いんですけど

ということで昨日のご飯は

6月25日お昼の食事
6月25日お昼の食事
キャベツ、細切り大根、ナス、モヤシ、シイタケ、唐辛子、ニンニク、玉ねぎ、ジャガイモ、大麦、納豆、たまご、高野豆腐、という食材にいつもの通りトマトジュース、味りん、だしの素で味付けをして、きめ味は白味噌で、いやぁいつもながら旨いです。ちょっと食べすぎかなと思いますが、あぁおにぎりは120gで

そして夜の食事は

6月25日夜の食事
6月25日夜の食事
レタス・トマト・キュウリのサラダ、揚げ豆腐、ハンバーグ、サバ、ポテトサラダ、胡桃、といったメニューに焼酎の水割、サラダを水割の肴にして、おいしいなぁ、水割のみ終わると、ご飯ですが、写真には撮っていないですが、シュチュウがこれは炭水化物いっぱいのジャガイモと大きなニンジンが、でもおいしいんですねぇ、ポテトサラダ、シュチュウといやぁ炭水化物が
それにご飯を80g程度、ご飯は少なめにしました。

そして今朝の食事は

6月26日朝の食事
6月26日朝の食事
今朝は糖尿病の検査と言うことで朝食前に病院へ行って来たので、朝食が11時となりました。なので朝食は少なめに、すぐお昼かなとも、もっともお昼は若干遅くする予定ですが。
 ということでキャベツ・レタス・キュウリ・ニンジン・胡桃のサラダ、それにジャガイモ・ニンジン入りのシュチュウ、ブルーベリー入りのヨーグルトと言うことになっています。

やっとのことで唐尿病の検査に行くことができましたが、今日は病院が昼からは休みと言うことで、患者の数が多かったようです、1時間ほど待たされて、されたのは血圧を測って、採血をされただけでした。まぁ患者が多いのでしょうがないんでしょうけど、ちょっとガックリというか、しょうがないか、明日には検査結果が分かるとかいってました。なんにしても結果が気になります。はやく糖尿病から開放されたいと思っていますが

 ということで私タイプの糖尿病にはダイエットなのです。
あと10kgは痩せたいなと思っています。

80日目 ダイエット11.2kg 体重74.0kg 食事

 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。毎朝期待しながら体重計に乗ってるんですが、なかなか思うようには下がってくれません、今朝も停滞期真っ最中ということで74kgジャストとなってしまいました。昨朝より400gも増えています。困ったものですが、まぁ少しずつということで、やっぱりジャガイモ料理がダイエットを邪魔してるのかジャガイモは炭水化物ですからねぇ、とはいえしばらくはジャガイモ料理が続きそうで・・・しかしおいしいんですねぇジャガイモ、まぁじっくりと時間をかけて炭水化物制限ダイエット頑張りましょう(笑

ということで昨日からの食事は

6月24日お昼の食事
6月24日お昼の食事

モヤシ、キャベツ、ニンニク、唐辛子、大麦、高野豆腐、納豆、ゴマ、卵、細切り大根、とろろ昆布、玉ねぎ、それにトマトジュース、みりん、だしの素、味噌で味きめです、おにぎりは120gです。美味しく戴きました。

夜は

6月24日夜の食事
6月24日夜の食事
千切りキャベツ・トマトのサラダ、海藻とたけのこ、サバの煮込み、揚げ豆腐・シイタケ、ポテトサラダ、刺身コンニャク、そして焼酎の水割り、ご飯は80g弱、ポテトサラダがあるので白米をちょっと少なめにと、しかしおいしいですねぇ、食べる順序ダイエットの食物繊維を最初に食べて行きます。しかし、ポテトサラダがおいしい(笑 ほんとにポテトは弱点だなと

今朝の食事は

6月25日朝の食事
6月25日朝の食事
キャベツ・トマト・胡桃のサラダ、サバ、たけのこ・海藻、揚げ豆腐・シイタケ、ポテトサラダ、ワカメの味噌汁、オレンジ入りのヨーグルトということで美味しく戴きました。当然キャベツ・トマトの食物繊維から食べて行きます。今朝もポテトが鎮座しています(笑。

キャベツを食べていたら、思い出しました今日は糖尿病の検査に行く予定だったので朝食はその後、と考えていたのですが(笑、昨日もでしたが、食べている最中に思い出すんですね。明日行きます。

ということで今日もダイエット

79日目 ダイエット11.6kg 体重73.6kg 食事

 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。さてはと体重計に乗ると、73.6kgということで、まぁ昨朝より-200gということで、こんなものかなと、少しずつです。

昨日からの食事は

6月23日お昼の食事
6月23日お昼の食事
キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、シイタケ、ワカメ、ニンニク、大麦、高野豆腐、納豆、卵、唐辛子、といった食材をトマトジュース、みりん、だしの素、醤油で煮込んでいます。まずまずの味です。おにぎりは120g、美味しく戴きました。玉ねぎはバラバラになるのが嫌で1個まるまるカットせずに入れましたが、さすがに食べにくいですね、やっぱりカットしたほうが良いみたい。

6月23日夜の食事
6月23日夜の食事
基本は野菜サラダですね、トマト・きゅうり・レタスです、揚げ豆腐、胡桃、サバ・ニンジン・玉ねぎ、ポテトサラダ、胡桃そして焼酎の水割り、ご飯は80g程度、という感じで野菜サラダから美味しく戴きました。このごろの晩酌の肴は野菜サラダがメインです。しかしポテトサラダが美味しくてですね、ついつい食べてしまいます。ポテトは炭水化物だというのに、と炭水化物制限ダイエットを気にしてるのでした。

6月24日朝の食事
6月24日朝の食事
トマト・レタス・きゅうり・胡桃のサラダ、揚げ豆腐とシイタケ、サバの切り身とにんじん・玉ねぎの酢漬け、ポテトサラダ、しいたけ・ワカメの味噌汁、オレンジ入りのヨーグルト、というメニューです。まずは食べる順序ダイエットの食物繊維からゆっくりと食べて行きます。今朝もおいしいなぁと、朝のサラダには何もつけないで食べています。夜は醤油などで味付けるけど、朝はなんでか味付けはしません。不思議?今朝も魚の切り身もポテトサラダもおいしいなぁ、

と朝食を食べてしまいましたが、じつは糖尿病の検査に行く予定でしたが、朝食を取ってしまったので今日は中止を、ほんのさっきまで糖尿病の検査の後に食べる予定でしたが、うっかりと食べてしまいました。

ということで今日もダイエット(笑

78日目 ダイエット11.4kg 体重73.8kg 食事

 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。実は昨日新しい体重計届きました。体重だけ量れるタイプの安いやつですが一応デジタルなので、まぁまぁ正確なのかなと、ということで乗ってみました。実はパジャマ着た状態で毎朝計ってるんですが、その体重の値からパジャマの重さとして1kgを引いていたのでした。冬のパジャマの時の重さは1kgで問題なかったのでそのまま夏のパジャマも同じだろうと思っていたのですが、ふとホントかなぁ思ったもので、全部脱いで測ってみるとその差は300gしかなかったのです、いやぁ晴天の霹靂みたいなものです。ちょっとショック、6月の朝の体重はアナログの体重計なので結構な誤差はあるとしても500g程度は足しておく必要があるようです。後で修正をかけようと思っています。
 ということで朝からがっくりとした始まりでしたが、まぁこれできちんと体重が量れるのでこれでよしと、パジャマ変えたときには、ちゃんと誤差も測っておくようにしましょう(笑。

ということで昨日のお昼の食事は

6月22日お昼の食事
6月22日お昼の食事
モヤシ、ニンニク、シイタケ、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ、唐辛子、納豆、卵、高野豆腐、と言った食材をトマトジュース、みりん、だしの素、で煮込み、醤油で決め味に、おにぎりは120gということで美味しく戴きました。

そして夜の食事は

6月22日夜の食事
6月22日夜の食事
レタス・トマトのサラダ、キャベツ豚肉・ニンジンの野菜炒め、卵焼き?、胡桃、サクランボ、そしてこれは忘れてはいけない、というか忘れるはずはありません、晩酌の焼酎、水割りです最初は50mlだったのですが、だんだん増えているような、でもお代わりはありません。そして白米90g程度、という食事です、もちろん全部は食べませんが、いつも思うのですがちょっと食べすぎだなと、特に夜の食事量は減らしたほうが良いと

朝になりました。

6月23日朝の食事
6月23日朝の食事
キャベツ・酢の玉ねぎ、胡桃、きゅうり・レタス・トマトのサラダ、玉子焼き、野菜炒め、ワカメの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、ということでおいしく戴きました。食物繊維を最初にゆっくり食べ、そしてたんぱく質系、最後に炭水化物系という食べる順序です。

このごろジャガイモが美味しくて、毎日食べているせいか、なかなか体重が減らない状態ですが、ジャガイモは炭水化物なのでジャガイモを食べるときは白米を減らさないといけないかな、などと考えていますが、もっともいつも書いているように急激なダイエットは体に負担がかかり、リバウンドの原因にもなりますから、この程度の状態であればそれほど気にする必要は無いのかなとも感じています。
 ということでまぁ現状を維持していきますか、ダイエットも大きく下がるときもあり、停滞状態のときもありということですから。

ということで今日も元気にダイエット