78日目 ダイエット11.4kg 体重73.8kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。実は昨日新しい体重計届きました。体重だけ量れるタイプの安いやつですが一応デジタルなので、まぁまぁ正確なのかなと、ということで乗ってみました。実はパジャマ着た状態で毎朝計ってるんですが、その体重の値からパジャマの重さとして1kgを引いていたのでした。冬のパジャマの時の重さは1kgで問題なかったのでそのまま夏のパジャマも同じだろうと思っていたのですが、ふとホントかなぁ思ったもので、全部脱いで測ってみるとその差は300gしかなかったのです、いやぁ晴天の霹靂みたいなものです。ちょっとショック、6月の朝の体重はアナログの体重計なので結構な誤差はあるとしても500g程度は足しておく必要があるようです。後で修正をかけようと思っています。
 ということで朝からがっくりとした始まりでしたが、まぁこれできちんと体重が量れるのでこれでよしと、パジャマ変えたときには、ちゃんと誤差も測っておくようにしましょう(笑。

ということで昨日のお昼の食事は

6月22日お昼の食事
6月22日お昼の食事
モヤシ、ニンニク、シイタケ、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ、唐辛子、納豆、卵、高野豆腐、と言った食材をトマトジュース、みりん、だしの素、で煮込み、醤油で決め味に、おにぎりは120gということで美味しく戴きました。

そして夜の食事は

6月22日夜の食事
6月22日夜の食事
レタス・トマトのサラダ、キャベツ豚肉・ニンジンの野菜炒め、卵焼き?、胡桃、サクランボ、そしてこれは忘れてはいけない、というか忘れるはずはありません、晩酌の焼酎、水割りです最初は50mlだったのですが、だんだん増えているような、でもお代わりはありません。そして白米90g程度、という食事です、もちろん全部は食べませんが、いつも思うのですがちょっと食べすぎだなと、特に夜の食事量は減らしたほうが良いと

朝になりました。

6月23日朝の食事
6月23日朝の食事
キャベツ・酢の玉ねぎ、胡桃、きゅうり・レタス・トマトのサラダ、玉子焼き、野菜炒め、ワカメの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、ということでおいしく戴きました。食物繊維を最初にゆっくり食べ、そしてたんぱく質系、最後に炭水化物系という食べる順序です。

このごろジャガイモが美味しくて、毎日食べているせいか、なかなか体重が減らない状態ですが、ジャガイモは炭水化物なのでジャガイモを食べるときは白米を減らさないといけないかな、などと考えていますが、もっともいつも書いているように急激なダイエットは体に負担がかかり、リバウンドの原因にもなりますから、この程度の状態であればそれほど気にする必要は無いのかなとも感じています。
 ということでまぁ現状を維持していきますか、ダイエットも大きく下がるときもあり、停滞状態のときもありということですから。

ということで今日も元気にダイエット


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。