79日目 ダイエット11.6kg 体重73.6kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。さてはと体重計に乗ると、73.6kgということで、まぁ昨朝より-200gということで、こんなものかなと、少しずつです。

昨日からの食事は

6月23日お昼の食事
6月23日お昼の食事
キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、シイタケ、ワカメ、ニンニク、大麦、高野豆腐、納豆、卵、唐辛子、といった食材をトマトジュース、みりん、だしの素、醤油で煮込んでいます。まずまずの味です。おにぎりは120g、美味しく戴きました。玉ねぎはバラバラになるのが嫌で1個まるまるカットせずに入れましたが、さすがに食べにくいですね、やっぱりカットしたほうが良いみたい。

6月23日夜の食事
6月23日夜の食事
基本は野菜サラダですね、トマト・きゅうり・レタスです、揚げ豆腐、胡桃、サバ・ニンジン・玉ねぎ、ポテトサラダ、胡桃そして焼酎の水割り、ご飯は80g程度、という感じで野菜サラダから美味しく戴きました。このごろの晩酌の肴は野菜サラダがメインです。しかしポテトサラダが美味しくてですね、ついつい食べてしまいます。ポテトは炭水化物だというのに、と炭水化物制限ダイエットを気にしてるのでした。

6月24日朝の食事
6月24日朝の食事
トマト・レタス・きゅうり・胡桃のサラダ、揚げ豆腐とシイタケ、サバの切り身とにんじん・玉ねぎの酢漬け、ポテトサラダ、しいたけ・ワカメの味噌汁、オレンジ入りのヨーグルト、というメニューです。まずは食べる順序ダイエットの食物繊維からゆっくりと食べて行きます。今朝もおいしいなぁと、朝のサラダには何もつけないで食べています。夜は醤油などで味付けるけど、朝はなんでか味付けはしません。不思議?今朝も魚の切り身もポテトサラダもおいしいなぁ、

と朝食を食べてしまいましたが、じつは糖尿病の検査に行く予定でしたが、朝食を取ってしまったので今日は中止を、ほんのさっきまで糖尿病の検査の後に食べる予定でしたが、うっかりと食べてしまいました。

ということで今日もダイエット(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。