4月22日 晩ご飯 動脈硬化 散歩 体重81.8kg


なにか昨晩と同じタイトルになりそうな、
今晩も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの
食事なんですがいかんせんジャガイモのチップとか入ってたんで、おしいなぁ
と思いつつちょとどけて食べました、今夜も筍とキノコ、トマトと野菜のサラダ
他と基本的に脱炭水化物のオカズになっています。もちろんご飯は食べますが
そろそろご飯の重さも測ってみよう、夜は大体2分の1杯程度かな、茶碗も
大きので小さい茶碗にしたいとは思っているんだけど、まぁそのうち、
 ということで 散歩の前に 腕立て伏せ40回と 中腰スワット50回を

 TVでたけしの出ている家庭の医学とかなんとかやっていて、その中の
動脈硬化にクルミが効くとかのことを・・・私も高血圧もあって、オヤジは
動脈硬化、心筋梗塞、まぁ肺がんも有ったけど、血筋として当然、動脈硬化
心筋梗塞とかには非常に関心があるのでした。
 ということで見ていたのですが毎日くるみを7個、1ヶ月間食べると
血管に良い効果を出すとのこと、さっそく明日でもクルミ買いに走ろうか
なんて、しかしまた買占め騒ぎが起きていたりして、とも思いますが
とにかく心筋梗塞は怖いのでその対策がとれるのであれば、とっておきたい
と思うので有りました。
 とそのあと玉ねぎが胃がんに良いと、ピロル菌攻撃の活性酸素、これが
胃がんを発生させるらしいのですが、この活性酸素を緩和して、胃がんの
発生率を下げるとのことです。ということでこれも必見と途中まで
見ておりました、まぁ毎日玉ねぎを食べると効果的なんでしょうね。
 玉ねぎおいしいし、炭水化物は多くないし絶好の食べ物かと思い
ます。

 ということで一段落し、散歩へ、きょうはいつもと逆回りで、行くことに
駅まで行ったらなんとなく遠回りしようか、ちょと足を延ばして20分ほど
多く歩いて、途中のDVDレンタルやさんへ、このレンタル屋さん昔は
よくいってたんですが、別のレンタル屋さんが近くて安いんであまり
行かなくなったんです、でしばらくぶりに行くと結構無いそう変わって
ました、しかしレンタル業界の競争は激しいようでなかなか厳しい感じ
でした。
 なんて思いながら、帰路へ、
 帰るとそのまま、オフロォ、ゆったり、とマッサージなどしながら湯船で
ぼんやり。
 お風呂からあがると、さてさて体重計で今夜はどうかなぁなんて思って
のりましたぁ・・・81.6kgおお昨晩より下がってる、と思って
みると寝巻にしているジャージの上を着ていません、あれっ、ということで
ジャージの上をきて再度乗ると81.8kg昨晩と同じ体重になりました。
 まぁ昨晩と同じなら良いかと
いうことで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。