144日目 ダイエット15.5kg

 ゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝です、このところちょっと報告をごぶさたぁ、というか甥の結婚式以来、体重が1kg近く増加していたのです。いやぁ飲み食いしたのでしょうがないといえばしょうがないのですが、まぁとにかくなんとなく気落ちしていたのも事実です、昨晩までそんな状態だったのです。昨晩の体重も71.0kgだったのです。本音今朝の体重もさえないのかなぁなんて体重計に乗ったら、あ~ら不思議69.7kgと昨晩の体重から-1.3kgも減っていたのでした。昨晩の体重はかって10時間程度の経過、その間はウイスキーを2杯ほど飲んで、お水を飲んで寝ただけなのに、水分が1.3kgもどこかへ行ったのかな(笑 という感じです。いやぁ不思議ではあるのですが、1週間ほど遠回りをしてしまった、という感じです。今朝の体重は69.7kgでした。いやぁ良かった良かった。
 それにしても今朝は雨です昨晩の予報では曇りだったのですが目覚めると、シトシトと雨が降っています。ほんとにこのごろの天気は不安定で予報が当てになりません。それに集中豪雨もすごいし、まぁシトシト雨程度でよかったと思ってましょう。

 ということで今日もダイエット・デイ

140日目 ダイエット15.0kg

 ゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝です、昨日は甥の結婚披露宴で、まぁそれなりに飲んでいましたが、2次会までするということでちょっとばかり羽目を外してしまいました。結果昨晩の体重はいつもより+1kgの71.8kgとやっぱりなぁという感じの体重に、飲んだし食べたしで、特にビールがですねぇ、久しぶりにビールで酔いました。それに夜中急にお腹が痛くなるわで、大変でした。
 そんなことで今朝の体重が心配でした。体重計に乗ると、70.2kgと70kg台へは戻ったものの、昨朝より+400g程度の増加で抑えることに成功です、それにしてもお盆以降は結構大変です。今回の甥の結婚式で一応はおしまいなので今日から通常のゆるーい低糖質ダイエットへ戻り、体重65kg以下を目指してゆるーく行こうかなと思っていますが、どうなることですか

ということで今日もダイエット・デイ

139日目 ダイエット15.4kg

 ゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝です、今日は甥が結婚披露宴をするというので、ちょっと恐れています。お盆はどうにか乗り切りましたが、今日の披露宴でのビールの飲みすぎにならないように気をつけないとと思っています。なにしろビールは糖分を含んでいるので、披露宴で糖質0の発泡酒、焼酎、ウイスキーは出ないだろうなと、今日の食べすぎ飲みすぎに注意という感じです。
 ということで今朝の体重計ってみましたが、昨朝の体重から-100gの69.8kgということでなかなかダイエットが難しく感じるところではありますね。もっとも私の現在体重は、身長178.5cmから見るとほとんど標準体重なのでこれからのダイエットはそれなりの覚悟が必要なのかもしれません。はっきり言って食べる量をへらすとか、現在の炭水化物摂取量をもうちょっと減らすべきかどうするか、などと考えているのですが、とりあえずは今日の披露宴をどう乗り切るかです(笑

ということできょうもダイエット・デイにできるかな

138日目 ダイエット15.3kg

 ゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝です、今朝は雨もなく、風もなく、雷もなく、の静かな朝です、このところの連日の集中豪雨も一段落したのですか。ほんとに不安定な天候の日々がよく続くものだと思います。近くでも床上浸水までしたようですし、困ったのもです。まぁとにかく今朝は静かです、セミの鳴き声も無いですね。
 そんなこんなですが毎朝の体重測定を、体重計に乗ってみると、69.9kg昨朝より+100gとちょっと困った状態に一応は69kg台ではありますが、昨晩のウイスキーとつまみのピーナッツが効いてるのかなぁ、なんて思います。寝る前のお酒とつまみはよくないですよね。ほんとにタガが緩んできています。お盆以来どうもビシッとしないです。困ったもんだ。

 ということで今日もゆるーいダイエット・デイ

137日目 ダイエット15.4kg

 今朝もゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝です、今朝も雷雨がすごい朝でした、またどこかで被害が出てるのかと思うほどの雨と雷が、家の外では、ニャンコが驚いて娘たちの間に入って川の事に寝ていたと。ニャンコって雷に弱いんですよね、特にうちのニャンコ気弱だからかな(笑
 ということで今朝も雨が降っていますが、体重はというと昨日からは-300gとなり69.8kgもうちょっと下がって欲しいところですが、昨朝の70kgオーバーを思えば、まぁ良い方かと思うことに、このごろタガが緩んでいて昨晩も、雨が降りそうだし、散歩どうしようかとしばらくTVの前で考えてました、まぁ一応散歩には行ったのですが、行動するまでに時間がかかるようになってきました。外へ出れば散歩じたいは問題なく出来るんですけど。
 なんていうことで気を引き締めていかなければならないと思うダイエットの日々なのであります。

ということで今日もダイエット・デイ

136日目 ダイエット15.1kg

 今朝もゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝です、今日は静かな朝になりました。昨朝は強烈な雨と雷ですごかったのですが、今日は静かです。広島では多くの被害を出したようです。本当に自然災害は怖いですね。
 ということで今朝の体重を量ってみました。昨晩の体重も71kgと若干増えていたので今朝はどうかな、と思っていると案の定今朝の体重、昨朝より+400gと大きく増えていました。減るのは時間かかるけど、増えるのはあっという間、という感じです。またまた70kgを超えて、70.1kgと
 ほんとにねぇという感じで、このごろちょっと糖分を取りすぎているのではと、先日はお盆のメロンが傷の所から痛みかけていたので、これはもったいないと一個食べたり、昨日はこれもお盆のビールが残っているので、お昼に飲んだりと、ちょっとタガが外れかけているような、気を引き締めていかないとリバウンドの道が待ってるぞ、と
 まぁでもゆる~い低糖質ダイエットなので、とも思っていますけど

 ということで今日もダイエット・デイ

135日目 ダイエット15.5kg

 今朝もゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝です、今朝もすごい雨でした雷は近くで大きい音で落ちてるし、雨は大粒の雨、当然風もすごくて、雷何発落ちたんだろう、そんな雷、雨風も今は止んで静かな朝に戻りましたが、昨日からの集中的に雨、どこかで被害が起きていないか心配ですが。そんな朝、今朝も体重計に乗ってみました。昨晩の体重が71.0kgとちょっと大きく増えていて今朝の体重が心配だったのです。しかし、今朝の体重69.7kgと昨朝より+100gということで思ったより増えなかったのでちょと安心、このごろ脱水症状が続いているので麦茶をかなり飲んでいるのでその分が夜の体重に影響してるとは思うのですが、とにかく一晩寝て1.3kg減ってるというのもなんとなく不思議ではありますね。

 ということで今日もダイエット・デイ

134日目 ダイエット15.6kg

 今朝もゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝です、今日は夜明けからの雨、バシャバシャと降っています。このごろの天気予報ずっと曇りのち雨、の感じだったのですが、雨が少なくていつ雨降るのかと思っていたら今日は一日雨かなというような感じで降っています。今年も集中豪雨がすごくて、雨が降らない場所と集中的に降る場所の明暗を分けているようです。本当に困ったものだと、丁度いい按配に降ってくれると助かるのですが。
 そんなことを思いつつの朝、体重計はどうでしょう、少しは下がってくれるかなと、乗ってみると69.6kgとまぁまずまずですかね、昨晩の体重が70.6kgだったのでちょっと心配していたのですが、このごろ脱水症対策として散歩まえなど麦茶を多く取るようにしているので、その分が夜の体重に反映してるのかなと思ってはいるのですが、まぁ体重69.6kgのダイエットが15.6kgとまずまずかなと、

ということで今日もダイエット・デイです。