5月8日 晩ご飯 胡桃でコレステロール下げ


 今夜も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策
ということで中性脂肪減を意識しつつの晩御飯ですが今夜は先日
通販に手配していた胡桃がとどいたので、一緒に胡桃も
20140508-yoru1
撮ってみました。
 今日のおかずがにんじん、ジャガイモ、コーンと炭水化物系が
多いので白米のご飯食べるのよそうかなとも思ったのですが、
やっぱり炭水化物隙なんですねぇ40g程は食べました。
 とは言いながら、最初はやっぱり焼酎の水割り氷が美味しい
20140508-yoru2
 せっかく胡桃が届いたので早速おかず(サラダ、きゅうりとたこ
の酢の物)にあえる形で食べてみましたが、胡桃は癖が無いのか
ほとんどのおかずにあう感じです。これは悪玉コレステロールを
下げるという意味では大きな助力となるようです。

 先日のTVでの悪玉コレステロールに対しての胡桃の威力が
あまりにすごかったので一時胡桃の品薄状態になったようで
近隣の店で胡桃がなくなったので、
アマゾンでクルミ LMP 生 1kg 割れ 無塩 無添加 Walnuts ナッツ 製菓材料 業務用
というのを取り寄せました。安かったので
 これで1日42gずつ食べてだいたい23日分みたいです。
これで悪玉コレステロールが下がってLH比が下げればいいのですが
 実験結果では一ヶ月間毎日42gの胡桃を食べ続けた結果
コレステロール値がかなり下がった、また血管の弾力も戻った
などとTVで放送していたので、その結果を信じているのです。
 胡桃を食べると悪玉コレステロールが下がり心筋梗塞、動脈硬化
などの防止に大きく寄与すると。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。