5月7日 夜ご飯 散歩 体重794.4kg


今夜も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策
ということで中性脂肪減を意識しつつの夜ご飯です。
 昨晩のおかずがそのままでてきてる手羽先とかもありますが、
量があることは良いことだと、やっぱりメインはキャベツとにんじんの
サラダですね、食物繊維がいっぱいです。次がえんどう豆とちくわと
牛肉の煮込み、ピーマンと豚肉となすの炒め、白菜の漬物、
トマトとシャケ、これは大事な焼酎の水割り、氷が頼もしい季節に
なりました。とご飯は注いでないですが約80g強を
20140507-yorushoku
 ということで焼酎がうまいなぁ、冷たいから、いいですねぇ
今日は草刈をして、除草剤をまいてとちょっと日頃には無い作業を
したので、オツカレェ状態なのでした。
 とは言いつつもいい運動になったと、
 まぁ最初はやっぱりの、キャベツからということで、ちょっと
硬かったですが、酢の物の味付けがされて美味しかったです。
そしてえんどう豆、ピーマン、トマトと手をつけて
一段落するとちくわ、牛肉、豚肉へと、シャケを塩漬けで
ちょと塩分多すぎじゃないかと思ったのですが、ちょと我慢
まぁ、美味しかったので、というころに焼酎の水割りも無くなり
 ご飯へと移るのでした、今晩もおいしゅうございました。
ご馳走様でした。
 ということで散歩かな

 散歩行ってきました、月も半月でよく光っていて、
星もちらほらと光っていて気温も丁度いい気温で散歩しやすい
感じでしたが、昼の草刈と除草剤をまいたのでその疲れが出てるのか
ちょっとキツメの散歩になって、今日はショートカットしておしまいに
40分コース程度ですか、
 ということでお風呂へ、実はお風呂今日は2度目です、草刈と
除草剤作業が終わったとき汗が出ていたのでお風呂に入ったのでした。
 それで散歩の後はお風呂どうするかなとも思いましたが、ちょっぴり
汗も出たのでお風呂はやっぱり入るかと、しかし今夜はお疲れ気味
だったので気持ちよかったです。疲れたときのお風呂は良いなぁと
今日はつくづく感じました。
 ということでお風呂上りの体重測定、今夜はどんなかなぁ、
なんていうことで、体重計乗ってみると、79.4kgと
昨晩と同じ、朝から1.2kg増、なんでかぁ・・・
といってもね、
 明日の朝はどうかな、ということで今夜は疲れました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。