30日目 78.6kg 30日で-6.6kg


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策
ということで中性脂肪減を意識しつつの30日目、
 今日で丁度30日なんですねぇ、その時から-6.6kgです。
体重測定した4月6日は85.2kgでした、
そのときからダイエットがんばったんですねぇ、
というか、食べるほうはそんなに頑張ってない、頑張ったのは
散歩ですね、散歩は毎晩50分有酸素運動と言うことで歩きました
からねぇ、でもこの30日間での体重減に効いているのは散歩より
炭水化物制限ダイエットの方かなと、単純に炭水化物が入っている
食材を食べないことによりダイエットするという、今まで色々な
ダイエットやってきましたが、(トマトダイエットやら、何やらと)
この炭水化物制限ダイエット本当に我慢しなくても効果が出る
ダイエット方だと思います、現在は食事の量も少なくしようと
思ってますが、最初のころは炭水化物の制限はしたものの、
食べる総量は朝食を食べる分だけ、逆に増えたのでは無いかと
思える程食べました、しかし炭水化物だけは制限しました。
 朝は白米、パン、などの炭水化物は食べない、お昼の炭水化物
の量も若干少なめにする。夜ご飯も炭水化物、特に白米は80g
程度に抑える、おかずの炭水化物は出来るだけ少なく取る。
 ということでやってきました、夕方あたりにちょっとだけ
八朔を1ッ個食べることはありますが、まぁそんなに無理は
していないかと、

 あぁ、それに井藤漢方製薬 徳用 どくだみ茶 3g×62袋
と言うどくだみ茶を飲んでます、なにかでどくだみ茶
が糖尿病にいいというようなこと書いてあったので、そんなに
高いものでもないしということで、通販で購入して毎日1.5l
ほど飲んでいます。
 まぁやっていることはそんなところですね、一番効果がある
と思えるのはやっぱり炭水化物制限ダイエットだと思います。
 とはいえ全体の相乗効果でしょうか

 休み明けに、血糖値、コレステロール値とか測らなきゃ
いけないんですが、この炭水化物制限ダイエットする前に比べると
良くなってるはずだとは思っているんですが、でもやっぱり
これだけやって下がっていなければ、どうするんだろうと
いう気持ちはあります。
 精密検査がちょと怖い、と思ってる状態です。


“30日目 78.6kg 30日で-6.6kg” への2件のフィードバック

  1. diet61manさんへ

    はじめまして、めたぼ侍と申します。
    なんちゃってダイエットブログらしきものを書いてます。diet61manさん鳥栖の方なんですね。私7,8月と鳥栖の屋外50mプールに行くのが日課になってます。それまでに大幅増量しなかったら御の字です。(笑)
    炭水化物ダイエットは、効きますね。去年もやりましたが、私もやろうと思います。ただ、今年は、パスタ、ソーメン、蕎麦は、例外にしてます。
    ダイエット頑張ってくださいね。

  2. めたぼ侍さん、コメントありがとうございます。
    近くの方なんですね、私も前々からダイエットしなければいけないと思っていたのですが、ついに健康診断で糖尿病ですよ、と診断されて、これはいけないと、ダイエットすることになりました。いろいろ調べると炭水化物制限ダイエットが簡単で効果が多きそうだったので、いま実行している最中です。現在のところまずまずの成果が出てますので、これでいいのだと、意を強くしているところです。
    今後ともよろしくです。(笑

めたぼ侍 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。