5月2日 体重80.0kg LH比悪し 朝食


 今朝も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を
意識しつつの朝ということで体重計乗ってみました、
今朝の体重は80.0kgということで、まずまずですね、
1日1日少しずつ体重が下がっていくとほんとに良いんだけど。
 昨日、コレステロールのLH比を計算したら、マジでヤバイ
値がコレステロールの値は標準よりちょっと多目なのでそれほど
心配してなかったのにLH比でみると、3.3以上じゃないか
2以上がヤバイと言っていたのに3.3とはどういうこっちゃ
TVで次のオリンピックも危ないですよと言われていた、
松崎しげるより値的にはまずいんじゃないの、それに親父も
心筋梗塞したし、こりゃ早急対策だな。
 やっぱり胡桃作戦考えよう。
胡桃を一日7個つまり42g程度を1ヶ月食べると血管の状態が
かなり改善されるという「たけしの家庭の医学」だっけ?TVで
やってたやつ、これをやっとかないと安心できないなぁ。
 もっともその前に糖尿病の再検査しないといけないんで、
そのときコレステロールも再検査するかな、現在、結構
有酸素運動と食事療法やっているんで、それが
悪玉コレステロール値を下げることにつながってるといいん
だけど、

というところで今朝の食事を
20140502-choushoku
今朝は酢醤油漬けのごぼう、鶏肉と豆、ミニ餃子、なすとちくわ、
卵と油揚げと菜っ葉の味噌汁、イチゴ入りのヨーグルト
ということで、昨晩の残りのおかずが残り少なかった、
まぁ昨晩それだけ食べたということなんですが、
 味噌汁に卵が入ってるの好きなんですねぇ、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。