4月28日 晩御飯 血糖値


 今夜も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を
意識しつつのご飯ということで、おいしく戴きました。
 今夜のご飯の写真は携帯を忘れたので取れませんでした。
メインというか最初はパセリときゅうり、豆、トマトのサラダ、
やっぱりサラダは欠かせません、食物繊維のメインなのですね、
そしてごぼうとゴマをまぶしたしての酢ずけ、
たまねぎと豚肉のあわせもの、たけのことにんじんの煮物
ただ、今日のサラダにひゃコーンが結構入っていたので、
コーンはある程度てべて、残すことに、どうも残すことに
罪悪感を覚えるんですね、だから食べ過ぎちゃうという
そんなんで、コーンがあったので白米を90gに抑えました。
 ということで今夜もおいしく戴きました。

 血糖値が高いと血管に大きな障害が起きる。
 わたしはこうして糖尿病患者を救っているによると
血糖値が高い状態が続くと血液中にはブドウ糖がどっさりと
残っている状態になります。大量のブドウ糖は行き場が無く
血管内を流れているうちに、血管壁にしみこんでいくのです。
そして、血管壁のタンパク質に化学変化をおこして悪明高い
活性炭素を発生させるのです。
活性酸素は体を酸化させる物質で、血管壁(内皮細胞)に障害を
起こすのです。そうするとコレステロールなどもたまりやすく
動脈硬化の危険性が。血管壁に障害が起こると白血球や血小板が
集まり血管内部を狭くし血栓ができる可能性が高くなるのです。
 この結果血糖値の高い状態を放置していると、全身の血管に
ダメージを与え大変な危険な状態となります。
 その結果、動脈硬化、目の病気である網膜症、腎臓病、
神経障害から壊疽などさまざまな病気を引き起こします。
 血糖値の高い状態を放置するのは非常に危険です。

ということですが、散歩に行こうと先ほど空を見ると今夜も
ポツポツ雨が、今夜は散歩に行きたいと思っているのですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。