4月23日 散歩 体重測定81.6kg


 今夜も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつ
散歩に行きました。有酸素運動ということで歩幅を大きく早めにを意識して
あるく、あるく、あるくですね。
 今夜もコースをちょっと変えて、というか大回りして、でもあれなんですね
車がなるだけ通らない道を歩こうとしても、すぐ大通りに、小道だと暗くて
なんとなくいやだし、大通りだと埃が体に良くないと・・・

 そうなんですねPM2.5が糖尿病に良くないらしい、というのは知って
いたのですが、ほこり自体もいろいろな病気に影響するようで、埃、煙の
類は体(肺)に取り込まないほうが良いようです。
 ほんとうに糖尿病になっていろんな情報を取り込むと、あれもやばい
これもやばい、ああしたほうが、こうしたほうが、こうして良かったのか
などと今まで全く気にしなかったことが一度に押し寄せてくる感じです。
 なにしろ合併症というのが糖尿病にはあるからですねぇ。

 ということで車の多い道路は通りたくないのです、まぁその辺は
田舎である分、良いのかもしれないですが、そんなこと考えながら
今日は1時間以上歩きました。

 それで、家に着くと汗が若干出てるのでそのままお風呂へ、BGM
を聞きながらゆったりとして、お風呂を上がり体重計に乗りました。
 今夜はどうかなぁ、なんて思いつつ、乗ってみると81.6kg
81kg台は確保できました。21日から81kg台を確保している
ので明日の朝は80kgにならないかなと期待しつつ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。