4月20日 晩ご飯 血糖値と食材


 健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつなんですが、
いかんせん奥さんのほうの炭水化物に対する思いが私と違い、コーン、ジャガイモ、
かぼちゃ、大豆と予定外の晩御飯となってしまっていたのでありました。
 ということですが今日も晩御飯の写真は撮り忘れてしまいました。
 まぁ、炭水化物に関してはある程度の管理をしたいのですが、
まぁしょうがないですね、自分で作ってないし、おいしいので、
かぼちゃは昨日も食べたし炭水化物量が多いのでパスしましたが
大豆とスープに入っていたジャガイモはおいしく頂きました。
 食べてから文句言うな、ってのは有りますね。(笑
 ということで今日の晩御飯もおいしゅうございました。
 奥さんいつもありがとうございます。

 今回も血糖値を上げる食材の書いていなかった分を、
書きだすときりがないですが
血糖値を上げるもの、ダイエットにも障害と考えています。
わたしはこうして糖尿病患者を救っているから以下の通りです。

●主食(米、小麦) 大いに血糖値を上げます、炭水化物そのものですね。
●ジャガイモ、かぼちゃ 結構血糖値を上げと思います、炭水化物ですね。
●カレーライス ご飯のほかカレールーの小麦粉、ジャガイモ、ニンジンが
  血糖値を上げます。
●コロッケ ジャガイモと、衣の炭水化物が血糖値を上げます。
●ビール 500ml以上だと血糖値を上げます。
●日本酒 1合程度なら良いですがそれ以上だと血糖値を上げます。
●アンパン 菓子類の中で一番血糖値を上げるようです。
●ポップコーン トウモロコシは血糖値をあげます。
●ショートケーキ アンパンよりは下ですが血糖値をあげます。

血糖値を上げない食べ物
●豆腐、●納豆、●ステーキ、●ソーセージ、●ローストビーフ、●ローストチキン
●スープ(小麦粉、コーンがなければ)、●マーボ豆腐、●エビチリ、●酢豚、
●焼酎、●ワイン、●ウイスキー、●炭水化物を含まない食べ物一般ですね

ということになります、基本的に炭水化物が入ってなければOKということです。
血糖値を上げない食べ物はそれなりに食べても問題ない、ということですが
 知らないうちに炭水化物が含まれている場合(ハンバーグなどつなぎに小麦粉を使う)
もありますので、食べすぎには気をつけるのが基本ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。