4月18日 朝食 体重測定82.4Kg


 今朝起きて、糖尿病対策、ダイエットということで体重計に乗ってみました。
いやぁ、昨朝よりは上がっているかな、と思っていたのですが、意外や
下がっていたんですね、最初乗った時は82.2kg、何かの間違いかと
再度乗ってみました。82.6Kgほう、とまたまた82.4Kg
ということで、今朝の体重測定3度目の測定値も中間だったので82.4Kg
ということにしておこうと、いやぁ今朝は上ってるかなと思ったんですけど
減り始めると、順調ですね。このごろの食事で結構食べてるのですが、
筍が好きで、その量が多いんですね、そのあたりかなと、筍は食物繊維が
多くて栄養素が少ないのでダイエットにはぴったりなんでしょうね。
 今朝も筍の煮つけがあったのでたっぷり食べました。
ただし、なんでもそうですが、油断すると大きく逆襲されますから、
用心、用心ですね。

 ということで今朝の朝食です。
今朝もおにぎりは有りますが、おにぎりはお昼に取っておきます。
201418-choushoku
 今回も筍の存在感がが大きいです。右はかぼちゃ・ベーコン炒め、
ホウレンソウ、なめたけの酢のお浸しでいいのかな、それにキノコいりの
味噌しゅるです。
 今朝もおいしゅうございました。
毎日ちゃんと作ってくれる、奥さんに感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。