58日目 ダイエット10.0kg 体重75.2kg 朝食


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの一日です。体重計に乗ると75.2kg昨朝と同じです。このところ一週間ほど変わり映えの無い体重ですが、まぁ下がったり上がったりのダイエットなのでそのうち下がるさ、と、もっとも急激に下がるほうが危ないので1カ月kg程度の今のほうが体には良いはずと思っていますが。

 ということで今朝の食事は
20140603-choushoku
 メニューはキャベツ・玉ねぎサラダに胡桃、えんどう豆、シシャモ、シャケの切り身、ほうれん草、ミンチのフライ、きのこの味噌汁、ブルベリー入りのヨーグルトということで食べる順序ダイエットからキャベツ・玉ねぎサラダの食物繊維からですね、時間をかけてゆっくりとたべます。

 食後にちょっと運動したほうがいいので中腰スワットを20回ほど、本当はその後15分程度のウォーキングをすればベストですね。
TVでやってましたが一週間で血糖値もかなり下がります。
 いまは毎食散歩まではいけないので中腰スワットに止めていますが、食後の血糖値を少しでも下げる効果はあると思います。
筋トレにもなるし
 あぁ筋トレで思い出しました。日頃あまり運動しない人が筋トレということで急激な運動を行うと活性酸素を産み出して返って体的にはよくない結果になることもあるようです。活性酸素は血管を傷つけたり、いろいろな悪さをします。急激な運動とは腕立て伏せとか100m走とか、まぁ腕立て伏せなどは回数を抑えれば良いんでしょうけど、とにかく急激な運動をするのであれば、それなりの準備が必要ということですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。