51日目 体重75.8kg ダイエット-9.4kg 朝食


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの体重測定、乗ってみると昨朝から-1kgに、えっ何かの間違いと、再度量ると、あれぇ75.8kgと1Kg増えた、体重計がどうもおかしいか?その後何度か量っても74.8kgという値は出なかった。(悲
 量って出るのは75.8kg前後、しかしながら体重計乗る位置によってどうも誤差が発生するようだ、まぁある程度は出るにしても、100g、200gで一喜一憂している身であれば、1kgの誤差はとも思うのだけど、変だなと思ったら、何度も計量するしかないか。ということで今朝の体重74.8kgはまたの機会にということで、現在の体重75.8kgとなったのでした。まぁ、50日目で-9.4kgなので悪くは無いと思ってますが。

今朝の朝食はこんな感じで
20140527-choushoku
 キャベツの千切り、ピーマン・にんじん・鶏肉炒め、油揚げ豆腐としいたけの煮物、ごぼうの酢醤油漬け、シシャモ、きのこと油揚げの味噌汁、ブルー・ベリー入りのヨーグルトといった感じで、今日もおいしそうだなぁ。
 あぁ、それから胡桃を10g程度、ということで今朝も健康的に炭水化物を減らした朝食です、もっともごぼうとにんじんは炭水化物をそれなりに含んではいるのですが、食物繊維もまた含んでいるので、まぁいいかと思ってはいるのですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。