38日目 体重78.0kg 朝食 コレステロール


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの体重測定今朝は78.0kgでした。少しずつですね

 ということで今朝の食事は
20140514-choushoku

 キャベツの千切りと胡桃のサラダ、ヒジキと豆とにんじん、玉ねぎの酢ずけ、牛肉となすの炒め、味噌汁、キュウイ入りのヨーグルトとなっています。
 やっぱり最初はキャベツの千切りから戴きます、食物繊維をゆっくりと
食べ終わって次のキャベツと時間をかけて、つぎは玉ねぎの酢ずけ、これもピリッと美味しいですねぇ、そしてなすと牛肉を、牛肉は脂肪分がない牛肉なので硬いですが、脂肪分の無い牛肉のほうが高血圧、つまりコレステロールを気にしている人には良いようです、常温で固まっている油分、つまりラードとかバター、マーガリンという飽和脂肪酸を多く含んでいる食材は悪玉コレステロールを作り出します。ということでヒジキ・大豆・にんじんと食べていきます。つぎが味噌汁ということで。今朝の味噌汁温めなかったのですが、やっぱり味噌汁は温かいほうがいいですね。明日は温めよう。
 ということで、今朝も美味しく戴きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。