2014年04月15日 夕食から 83.8kg


きょうの夕食はこんな感じで
20140415-yuushoku
筍、きゅうりサラダ、とうふの、キャベツの酢のサラダ、イカ、
スープ無しのお吸い物、焼酎の水割り になっています。
ご飯とお吸い物はまだ準備段階、現在はアルコールタイムなので
手前の水割り焼酎(50mL程度)を晩酌としておつまみは
筍とかサラダです。
ということでサラダ系をつまみにして焼酎水割りを美味しいですねぇ。
20140415-yuushoku2
ということで晩酌完了、筍、サラダを堪能しました。
結構たべましたねぇ、ご飯は半分以下にしましたが、
量としては大満足の量ですね
ということで、これから散歩に
いやぁダイエットも大変だ、しかし糖尿病対策もあるからね

今から散歩だけど、今日は2時間歩いているのでちょっと少なめに
しよう(笑

 ということで散歩から帰ってきました。そしてお風呂も入って
さっぱりと、ちょとお疲れ体重測定してガックリ状態ですが
 まずは散歩今夜は晴れていてお月さんがきれいに見えました。
満月ですか、良い感じでした、有る情報によると月が上るとき
月食があったとか、まぁこのあたり地平線はないし周り山なので・・
 とにかく上ったお月さんは奇麗でしたね。満月でピカリって感じ
ということで歩きましたが今夜は日中歩きすぎたのでちょと少なめに
とショートカットそれでも40分弱ですか、汗は出てきたのでまぁ
良い感じにはなりました。
 ということで帰ってくると、さっそくお風呂へ運動の後のお風呂は
気持ちが良いですねぇ、今夜も足を揉みほぐしてリラックスと
 良い気分の風呂上がり、またまたちょと前屈を昨日懲りたので今日は
遠慮して前屈したのですが、やっぱり腰が変?ぎっくり腰に
なったような感じだったので無理せず、その中腰のまま、腰のねじり
運動を、なにか前にねじり運動は腰に良いとか聞いていたので、
そうすると、こそのほうは何かおかしいけど致命傷ではないような(笑
ということで、腰にもやっぱり気をつけたほうが良いですね、お袋が
腰を悪くして大変だったので、遺伝してないと良いけど、と思って
ましたがキチンと遺伝している可能性大ですね、
 ということでダイエットとは別のところでゴタゴタする感じでは
あるんですが、なにはともあれ今日の体重とはかってみると、あ~れ
不思議83.8Kgもあるのです。
 今日はかなりの運動したのになんで?
それでいろいろ考えたのですがいつも測っている時のジャージが
洗濯していて、ちょっと重いジャージを着ているのでした、
そのジャージ測ってみると1kgありました。ということで
ジャージの差分を引けばいいんですが、昨日までのジャージが
無いので今夜はできないと、でもジャージが1Kg有るということは
わたしの体重は82.8kg以下(パンツと半そでシャツを着ている)
ということになります。(ニヤリ
 ホントにニヤリですね。
ということで今夜も夜は更けて行くのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。