5月11日 晩御飯 散歩 体重79.2kg


 今夜も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策
ということで中性脂肪減を意識しつつの晩御飯
 今夜も美味しく戴きました。
今夜もキャベツサラダに胡桃を入れて、それをゆっくりと食べながら
焼酎の水割りを、うまいなぁ、なんて思いながら、食べる順序の本での
口に入れたらそれを食べ終わるまで次の食べ物を入れない、ということを
実践しながら食べてみました。食べる順所の本では野菜を食べて次の
たんぱく質類を食べるまで5~10分必要だと書いてあったのですが、
一口を完全に食べ終わるまでを実践すると、野菜を食べ終わるまでには
10分近くかかるようです、本でも書いてありましたが、一口30回
噛みましょう、と言うよりもよっぽど効果的です、口に入れたものが
完全に食べ終わるまでには結構噛みますから、ということで、
一口入れたら完全に噛みおわり飲み込んだ後に焼酎の水割りを
口に含んで、おいしいなぁと・・・
 ということでキャベツのサラダで焼酎の水割り飲み終わりました。
まぁあとは玉ねぎの酢漬けとサバでした、魚の中でもサバは大好物で
これもおいしいなぁと、ご飯は60g程度に、きょうは混ぜご飯
だったので大盛り2杯と行きたいところですが、まぁしょうが
ないですね。
 あぁ、長いもと梅干の合わせもあったのでご飯に合わせて
これも美味しく、まぁ、なんやかんや言っても食事を
美味しく戴けるってのは、いいですね。
 というところで散歩いこかな。

 散歩行ってきました、明日は弱雨という予報なので半月にうっすらと
雲がかかっている感じです。
 今夜も有酸素運動をと言うことで頑張って歩きました。
いつもの50分コース、歩幅を大きく取りたいですが、なかなかですね、
まぁまぁの感じで、
20140511-yoru1
 夜はLEDなどの飾りがついてると、ちょっと楽しい感じかな

 うっすらと汗を掻いて、暑いのでシャツは途中で脱いで小脇に抱えて
さっさっさ、と
 まぁとにかく家に着くと、まずはお風呂ですね、ゆったりと入って
気持ちよく、風呂から上がると、体重測定、どんなかなぁ
なんて感じで乗ると79.2kg、このごろ停滞気味の79kg台
でした。
 とにかく散歩も行ったので、今夜も気持ちよく寝れるかなぁ、なんて


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。