5月5日 お昼


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策
ということで中性脂肪減を意識しつつの29日目、
 昨日買ったごぼうと乾燥しいたけ、乾燥わかめ、モヤシ、
高野豆腐、ごま、冷凍レンコン、ハルサメなどを具材にして
今日もおいしく出来ました。でもやっぱり塩と醤油が多いのか
ちょっと辛かったです、ちゃんと測るようにしたほうが
いいようですね。
20140505-ohiru
 もちろん味付けはトマトジュース、塩、だしの素、料理酒
などでの下味そして今日も醤油で決めましたが
おにぎりは白米120gです。
 ちょっと辛くはあるけど我ながら良い味付けだと
ということで今日のお昼もおいしくいただきました。

 ダイエットとは関係ない話題ですが、デジカメを昨日
ヤフオクでこれはいいなと思ってチェックしたのですが
競合相手に負けて、今日探すかなと思ったら、今朝奥さんが
「そういえば、使ってないデジカメあるよ」と思い出した
ように、どうも奥さんの兄が使ってないからと置いていった
とのことでした。出してみると、私が手配しようと思って
いた機種よりよさそうな1400万画素、それに3m水中
防水と画質もよく「いいじゃ~ん」ということに
午前中、充電して使ってみるとなかなか良い按配です。
20140505-hana
ということで 花を撮ってみました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。