5月4日 体重80.2kg 朝食


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策
ということで中性脂肪減を意識しつつの体重測定、
今朝はどんなかなぁ、なんて感じで体重測定やっていますが
今朝の体重は80.2kg昨朝より400g増えています。
なかなかすんなりとは行かないものです。
 炭水化物制限ダイエットはじめて5kg以上ダイエットして
いるので体が、これ以上の減量を拒否してるのかもしれませんね。
 まぁじっくりやっていけば問題なくダイエットできる
と思いますが。

 今朝の食事はこんな感じで、
20140504-choushoku
 ミニトマトとキャベツ、パイナップルとヨーグルト、味噌汁、
ウィンナーと玉子焼き、ということですが、今日は奥さんが
準備してくれたので、ちょっと少なめです。
 最初は食物繊維が一杯のキャベツのスライスからミニトマトと
食べてウィンナー、卵と味噌汁そしてパイナップル、ヨーグルト
の順に、この順番も非常に大事ですね。
 この食べる順番でダイエット、糖尿病対策つまり血糖値に
大きく影響を与えるようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。