5月1日 夜ご飯 体重80.6kg


 今夜も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を
意識しつつの昼食ということでおいしく戴きました。
 またまた写真取り忘れ、今日もコンニャクの刺身、キャベツと
ミニトマトの酢のサラダ、ヒジキと豆、鶏肉と豆炒め、ごぼうの酢付け、
長いも、中でも一番は焼酎の水割りですか。
もちろん最後の締めは長いもとヒジキをかけた白いご飯でした。
白いご飯は80g程度です。
 ということで今夜もおいしく戴きました。

どうも、このごろ度忘れがひどい、ひどすぎる、ブログ書いている
最中も食材の名前がなかなか出てこないことが多くなった、
これも糖尿病の
影響かな、

ということで今夜も散歩行ってきました。
今夜は散歩していると、どうも晩御飯食べ過ぎたかなぁと、
コンニャクの刺身と、サラダの量はかなりあったからなぁ、
なんて思ったら普通より多目の散歩をすることに、
ついでに、安売りの店行って見ようかと、普通50分コースの
1.5倍弱程度のコースに変更、そこでデータ用DVD50枚
セットで消費税込みで799円であったので安いと思い
3セット購入、通常998円程度なの何で安いのかと
思いつつも安いとき買っとかなきゃと持ちかえりました。
3セット150枚のDVD手荷物にしては結構重かった
ですね、
 ということで結構な運動になりました。
行くときはお腹一杯だと思ってましたが、結局2時間弱の
散歩になったので、結構お腹も減っていい感じに
ん、でもってお風呂へ、運動の後のお風呂は良いですね。
ぼんやりとはいってました。
 そして体重計に、今朝は80.2kgだったので、
どうしても80kg切れないかなと、すっぽんぽんで
体重計に乗ってみると、あ~ら不思議79.6kgでは
ないですか、本当の体重は80kgより下なんだなぁと、
それでいつものようなジャージの服装で計ってみると
80.6kgつまり1kgは差し引いて良いようです。
 とはいえ今までの測定と言うことで、今夜の体重測定
は80.6kgということで、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。