5月1日 昼食 炭水化物制限ダイエット


 今日も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を
意識しつつの昼食ということで
20140501-ohiru
 モヤシ、ニンニク、シイタケ、ニラ、レンコン、ごぼう、
にんじん、高野豆腐、納豆、卵、ハルサメ、という具材で
 トマトジュース、料理酒、だしの素、塩で下味をつけ
最後は醤油で味きめ、今日もおいしかったですね。
 お昼はおにぎりをいただきます。
 麺が好きなのでラーメンの代わりにハルサメを入れてみました。
ハルサメもでんぷん質などと書かれていたので、間違ったかな
とも思いましたが、まぁしょうがないと。お昼だし。

 炭水化物制限ダイエット
血糖値を上昇させる主犯格は炭水化物、
これがすべて物語ってると思われます、糖尿病にも
ダイエットにも、一番いけないんじゃないかなと思いますが
そういうことで、炭水化物制限ダイエット、糖質制限ダイエット
となるのです。
 炭水化物などの糖質になる食材と体に入れればブドウ糖に
なるというのは分かっているわけです、ブドウ糖があまれば
脂肪になるということも、そうなれば肥満への道へ直行です
 まずは炭水化物制限、糖質制限なのです。
私に言わせるとまずは炭水化物制限が大きいと思います、
なんと言ってもほとんどの人の主食なのです。
 白米、パン、うどん、ジャガイモ、などなど、ほとんどの
人の主食と成っているのです。
 ということで、まずは炭水化物制限ダイエットと言う事で
主食を大量に食べるのやめましょう、できれば朝の主食抜いて
お昼の主食は70%程度とし、夜の主食は60%に押さえると
ある程度のダイエットが出来るかと思いますが。
 ダイエットには運動とか何とかより食事です。食事の内容
食べる順序を変更するだけでダイエットは可能です。
 意思の弱い人でもダイエットは可能です。
私でも20日程度で5kgは減っているんですから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。