4月30日 炭水化物制限ダイエット 体重79.6kg 朝食


 今朝も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を
意識しつつの目ざめですが、昨晩が80.6kgだったので今朝の
体重測定は期待できるなと体重計に乗ったのでした。
 すると、おぉすごい79.6kgではないですか、ちょっとにんまり
ついに80kg台をきって79kg台へと突入したのでした。
 今月中に80kgをきりたいと思っていたので、本当予定通りに
いったなぁと。
 糖尿病の診断を受けたとき何はともあれダイエットと、診断した
医師に言われたのでした。中性脂肪がインスリンの効き目を抑制
しているのでまずはダイエットしてください。と
 ということでとにかくダイエットを実行したのです、
そこでその医師はこうも言ってました。
 まず炭水化物を減らすのが良いでしょう、夜にだけ食べるようにして
朝と、昼は抜いて、うどんなどの麺類は週に1回程度に抑えましょう、
と、はっきり言って私のやっている炭水化物制限ダイエットより
かなり炭水化物の制限をやってます。
それに比べるとわたしのやっている炭水化物制限、糖質制限
ダイエットは緩やかです、お昼は食べていますから。
 運動というか、散歩も夜の食事の後50分ほど行っているので
炭水化物制限とその運動とあいまってダイエットがうまくいってる
と思います。
 でも、単純にダイエットだけと考えたら炭水化物ダイエットは
かなり有効だと思います。
 20日で単純に5キロ程度減量できたのですから、それに日常の
生活には全く影響は無いと思われます。
 皆さんにお勧め出来るダイエットだと思います。

 朝食はにんじん・大根・ツナ・パセリのサラダ、シシャモ、肉と
ピーマンのいため、白菜の漬物、菜っ葉、揚げ豆腐の味噌汁
ということで
20140430-choushoku
今日の朝の食事おいしく戴きました。
 シシャモがすきなんだけど、卵関係は食べ過ぎるとコレステロール
が気になると思っていたのが、卵関係の食材は悪玉コレステロールと
それほど関係ないとわかって、安心して食べました。
 悪玉コレステロールを上げるのは昨日のお昼の報告でしたとおり
飽和脂肪酸なのでした。飽和脂肪酸というのは基本的に常温で
固まっている脂肪などで、バター、チーズ、ラーメンにいっぱい
入っているラード、脂肪の多い肉などです、飽和脂肪酸は注意した
方が良いですね。
 ということで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。