4月29日 晩御飯


 今夜も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を
意識しつつ食事いたしました。
20140429-yushoku
 今回はパセリとにんじんとツナサラダとピーマンとにく炒め、
ごぼうの酢ずけ、豆とヒジキとにんじんの煮込み、白菜の漬物
シシャモ、ほうれん草となっています。
 あぁ言っておと来ます、これ全部は食べません、半分以下ですから
念のため、適当に好きな量だけとって食べます。
 晩酌の焼酎の水割りで、最初は食物繊維であるパセリとごぼう、
ほうれん草 などから、醤油というか味付けが欲しい時には
ポン酢で、ということで今夜もおいしく戴きました。
今夜は食べる量を若干ではありますが減らしたような、感じ?(笑
その減らしたような感じで少しずつ野菜の食べる量を減らしたいと
いくら炭水化物の含有量が少ないとはいえ食べる量が多いと
その分炭水化物は増えますからね。
 今夜の白米の摂取量は88gで抑えました。これは調理用の
計量器で測りました。夕食の白米の食べる量は80g程度に抑えたい
と思っているのでありました。
 とにかくダイエット、糖尿病対策なのです。

 ということで散歩に行ってきます。
今夜も雨かと思っていたら今夜は晴れているようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。