4月29日 朝食 体重80.6kg


 今朝も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を
意識しつつの体重測定、今朝は若干下がって80.6kgと
今までの記録を更新、うん、ジャージの重さ600gを引けば
80kgジャストということに、あと少しだなぁ、
しかし、昨日まで3日ほど体重が上がったりして、ちょっと
うろたえたけど、一気に下がったという感じですね。

 ということで今朝の食事、昨晩から携帯がないので今朝の
食事の写真は取れませんが、
 たけのこ・しいたけ・にんじん・豚肉の煮付け、ごぼうの
酢醤油漬け、なす・きのこ・にら・豚肉の炒め、たまねぎ・わかめ
・上げ豆腐の味噌汁、メロン入りのヨーグルトになっています。
 そうか、最初はヨーグルトからですね、メロンは後にして、
ということで、戴きます。
 今朝もおいしく戴きました。
食べる順所は、食物繊維の塊であるたけのこを最初に、そして
これも食物繊維の塊かなごぼう、そしてなす、にら、豚肉は
食物繊維を食べ終わったらと考えて後回し、豚肉まで食べ終わって
最後に味噌汁パターンです、朝は白米は食べないようにして
います。糖分の多いメロンなどは一番最後に食べました。
 糖分の多いものはいらないんですが、せっかく用意して
くれるし、何やかんや言ってもおいしいし、
 ということで今朝もおいしく戴きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。