4月27日 朝食 体重81.4kg


 今朝も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を
意識しつつの朝食となりますが、その前の体重測定、あれぇ~
状態でした、81.4kg、昨朝80.8kgですから600g
もオーバーしてると?
(体重記入ミスです81.6⇒81.4に変更しました。)
 どうして、という感じですが、いつもと同じなのに
あぁそういえば昨晩のご飯が多かったなぁ、とか

 ということで、今朝の食事、こんな感じで
20140427-choushoku
 菜っ葉の味噌汁、もやし、サバ、たけのこの煮付け、高菜、
一口餃子、イチゴ入りのヨーグルト、という按配でした。
 今回も食べる順序は大事ということで食物繊維を持っている
たけのこ、もやしから食べていきます、食物繊維はカロリーは
無いですが、いろんな体に不要なものを一緒に持っていって
くれるというありがたい食品なのでした。
 ということで最初に口をつけるのは、もやし、たけのこと
そしてある程度食物繊維を食べた後にサバとか肉をたべ餃子
という順で、味噌汁を食べて、最後にヨーグルトと行った
のですが、そういえば、ヨーグルトは最初にと読んだんだっけ
というのは後の祭り、次はヨーグルトから行ってみましょうか
その場合、イチゴだけは最後ということになるんでしょうけど。
 ということで今朝もいい食事させてもらいました。

食べる順所は
1.最初に野菜類、海藻類 野菜ジュース(野菜100%)でもOK
2.たんぱく質類、魚、肉、大豆、卵、ダイエット中でも必要
3.炭水化物類、ご飯、麺、パン、主食類、かぼちゃ、ジャガイモ
そんな感じで食事の順序を考えるだけでも、ダイエット、糖質制限
にとっては大きな助けになりますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。