4月25日 散歩 体重81.8kg


 今夜も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を
意識しつつの散歩行ってきました。
 今夜はスロー・ジョギングをしながらの散歩、もっとも
私はスロー・ジョギングをやりたいのですが、体がついていかない
というか散歩レベルで十分というかスロー・ジョギングにすると
すぐに息が上がってしまうのでした。
 ということでウォーキングとスロー・ジョギングの2対1位
ですか、それでもいつもより早く回ったようです。
 もっとも50分の散歩が40分強になったレベルですが。
すこしずつスロー・ジョギングを増やしたいと思っているの
ですが、なかなか体がついてこないというのも実態ですね。
 ということで帰ってお風呂へ、ゆったりと入って、
その後の体重計、どんなかなぁ、なんて感じで乗ってみると
81.8kgいやぁ増えてるじゃぁないか、昨晩より200g
オーバーです。まぁしょうがないか誤差範囲ということに。

 TVで「今日の健康」だったかで痛風の話題を見ていた
のですが、そこでも肥満が大敵だと言ってました。
 このごろどの病気を見ても、肥満が大敵な感じですが
そんな痛風のダイエットをしなければならない、肥満が
収まれば通風の症状も治まる可能性が高いようです、
しかし、急激なダイエットは痛風の症状を悪くしてしまう
場合もあるとのことでした、その先生いわく、1ヶ月に
1kg程度のダイエットで半年とか1年かけてゆっくり
やせていくほうが痛風には良いようです。
 こと糖尿病もダイエットは大事ですが、リバウンドなど
考えるとやっぱり1ヶ月に1kg程度が良いのかと考えて
いますが、
 そうなると、現在の私のダイエットは行き過ぎかなどとも
しかしながら、私は痛風ではないし、無理なダイエットを
しているとは思わないので、まぁこのままで良いのかとも
ただし、3食の食事量の調整は必要だなぁと、思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。