4月23日 夜ご飯


 今晩も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつ
今夜も晩御飯頂きました。これが今夜のオカズ軍、と晩酌(お湯割り前の焼酎)
です。今夜のご飯は映ってないですがグリーン・ピースご飯でした。
 う~ん、グリーン・ピースご飯大好きなんですねぇ、
大もりにしたかったんですが、茶碗半分に・・・
20140423-yorugohan
 ということで、ミニトマトサラダ、ヒジキ、玉ねぎ炒め、レンコン煮つけなど
今晩もおいしく頂けました。
 今晩気になったのは、レンコンですね、これは炭水化物が含まれているから、
それと写真には載ってないですがグリーン・ピースご飯、ほんと好きすぎて
お代わりしたかったです。ほんと罪だなぁと、でもないより良いかと
 あぁそれと真ん中の醤油は使ってません、塩分も気をつけないといけないの
です。高血圧なのです。親は心筋梗塞、兄弟は脳梗塞寸前、など血管系も
気をつけないといけない、と分かったのです。
 特に糖尿病はそれらを促進していくからですねぇ、こわい。
ということで今夜の食事でした。
 ごちそうさまでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。