4月20日 散歩、体重測定82.2kg


健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を目指し今日も行ってきました。
夜の散歩というか食後の散歩なんですが、1周50分程度、今日は逆回りに行って
きましたが。
今夜は曇りかなと思っていったのですが星の数はそれほど多くは無いもの
晴れていて気持ちの良い夜でした。
SANY1065
花もいろいろ道端に咲いています。
今夜も1,2,3と良い感じで歩いて行きました。
途中の何軒かの焼鳥屋さんは日曜も頑張ってるんですね、日曜は休みかと思って
いました、頑張ってるようです。
ということで50分の散歩、終わって若干汗ばんでいるので、そのままお風呂へ
直行、汗流した後のお風呂も良いもんです。
ゆったりと入った後は体重測定、今夜はどうかな、と期待を込めて、朝の体重測定が
よかっただけに、まあそれよりは下がっているだろうとは思っていたのですが、
あ~ら不思議、昨晩の体重に戻っていたのでした。
ほんと誤差範囲だったんですねぇ。
82.2Kgせめて81kg台をキープしておきたかったんですけど、
なかなか難しいものです。まぁ、そんなに無理してダイエットしてる訳ではないし、
とりあえずダイエットは少しずつ進んでいるからと、
ということで納得しましょう。(笑

糖尿病とつき合ってこの10年でわかったこと医学博士 安部博幸著 という本を読んでいると
知らなかったんですが、人のIPS細胞で膵臓のランゲルハンス島を作り出すことは
すでに成功してると、であればこれが作成できるようになり移植できれば
ほとんどの人の糖尿病は治るんではないかと、ただしお金という問題はの
こるんですけど、移植ではなくともシートにしたIPS細胞を貼るだけで
心筋を再生したり、網膜細胞の一部を取り換え視力を向上させることが出来る
本当に夢の治療が出来る可能性が有るんですね。
時代はドンドン進んでる、しかしそれが自分が必要な時に利用できるかどうかは
わからない、なので今やれることをやっておく必要があるんですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。