90日目 ダイエット12.9kg 体重72.3kg 食事


 今朝はダイエット始めて90日目の朝、早いですねぇ、健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての毎日を過ごしています。さてさて今朝の体重はと計ってみると72.3kgと昨日より100g増えましたが、まぁ誤差範囲のことなので、あと少しで71kg台へと、70kgが標準体重なので・・・
 しかし糖尿病関係のことを特集していたTVを見ていると、標準体重と糖尿病のことを言ってました、そこでは若いときの体重から+10kgほど増えていると、そこにはもう糖尿病の危険があると、私の若いときの体重は62.5kgだったのでそう考えると、現在ダイエットしての体重はすでに若いときの体重より10kgオーバーしています。やっぱり65kg程度まではダイエットする必要があるようです。それに悪玉コレステロール値が高いので下げないと、ですね。

ということで昨日のお昼から

7月4日昼の食事
7月4日昼の食事
モヤシ、キャベツ、ニンニク、唐辛子、ワカメ、シイタケ、大麦、納豆、高野豆腐、という食材をトマトジュース、みりん、だしの素、で下味をつけ醤油を決め味に今日も美味しく戴きました。おにぎりは120gです。やっぱりご飯も美味しいですね。

そして夜は

7月4日夜の食事
7月4日夜の食事
ということで、キャベツ・ニンジン・レタスのサラダに、魚の缶詰、胡桃、イカ、ブロッコリーと鶏肉、焼酎の水割り、スイカ、ご飯は80ほどに毎晩美味しく戴いています。

今朝の食事は

7月5日朝の食事
7月5日朝の食事
キャベツ・ニンジン・レタスのサラダ、イカ、ブロッコリーと鶏肉、魚の缶詰、胡桃、ワカメの味噌汁、パイナップル入りのヨーグルトというメニューに今朝も美味しく戴きました。食べる順序はもちろん食物繊維からの野菜サラダからです、ブロッコリーも食物繊維も入っているし、コレステロールを下げるのに効果のある食材です。魚も青魚なので健康には良いですねぇ、当然たんぱく質である鶏肉・イカもいいです、ダイエットするには筋肉をつけるのは非常に効果があるんですよねぇ、週に2・3回以上は肉類を食べたほうがいいようです。ダイエットして筋肉無くなって、歩けなくなったでは本末転倒ですからね。

ということで今日も健康を意識しつつのダイエット・デイです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。