4月17日 晩御飯


 今夜も糖尿病対策、ダイエットということですが、やっぱり夜はですね、
だんだんと量が増えてるような、ということなんですが
201417-bangohan1
今夜はサラダのコーンがまず目について、その後かぼちゃ、エンドウ豆、
この辺りは炭水化物がすごいのじゃないかと?思ったのでした。
 しかもこのエンドウ豆にしてもかぼちゃにしてもコーンにしても
大好きなのでした。
 とはいえですね、やっぱり最初に口付けるのはサラダ系からということで
トマトと玉ねぎコーンのサラダで、コーンをちょっと横においてトマトと
玉ねぎをガッツリと行きました、それに筍も大好きなんでこれも
がっつりと、豆とかかぼちゃという炭水化物は後にするとして炭水化物
以外のもので焼酎のお湯割りのおつまみはやっぱり野菜、筍です、
ホウレンソウもおいしかったですね。とおいしく頂きました。
 そしてこれが食べた後です。やっぱり食べすぎだなぁ(笑
201417-bangohan2
 かなり、行ってますねぇ、やっぱりだべ過ぎ、ご飯は3分の1杯程度
ですが、たべること大好きなんで、晩御飯を押さえることをマスター
しないといけないかなぁ、なんて思っていますが(笑
 今夜も散歩と思ってはいるのですが、現在雨が、
 先日自転車見たときに
健康器具の室内で自転車運動できるのが5800円であったので、これが
あると雨の日の運動もまずまずだなぁなんて思ったんですね、実際雨が
ふるとそんな器具あると便利だと感じますねぇ。
 いやぁ出費ばかりだぁ
ということで、今夜はまず、中腰スワップとうでたて伏せをやっておこう
かな。
 スワップとか腕立て伏せは、有酸素運動ではなく無酸素運動なので
あまり関係ないと思われそうですが、このスワップとか腕立て伏せで
筋肉をつけることにより、筋肉に糖分補給をすることにより血糖値を
下げることもできますし、新陳代謝の量が増えるのでダイエットには
非常に大きな援軍になってくれるものと信じています。
 ということでスワップとか腕立て伏せは寝る前にそれぞれ20~40回
やっているのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。