4月17日 昼食、炭水化物


 今日もダイエット生活頑張っています。
それで今朝は良い天気だったのですが、だんだんと雲が出てきた
ようです、
4時ごろから雨とかの予報でしたので、予報どうりになりつつあると
いうところでしょうか、やっぱり夕方は雨ですかね。
 ということでお昼、きょうも糖尿病対策、ダイエットということでキャベツを中心にして食べました。
20120617-chuushoku
 いつも通りキャベツ、レンコン、たまねぎ、ごぼう、にんじん、
にんにく、高野豆腐、を低温加熱してじっくりと煮込みます。
パスタは水に浸しておいてあるので、1分ほど加熱すると
おいしく食べれるようになります。
 これをじっくりと低温加熱(たぎらない程度に加熱)して
スープにします。
 ある情報によると(TVからですが)料理店と違い中途半端な
高温で加熱するとうまみ成分が逃げてしまったり、灰汁が
余計にでたりしてあまりよくないと聞き、
それ以降は低温加熱を心がけています。
 おにぎりは、朝食べなかった分で炭水化物は基本的にお昼中心に
食べようと思っています。
 基本的に炭水化物は控えたいと思っているのですが、どうも
炭水化物が少ないとそれなりの副作用が出るようで最低限の
炭水化物はしょうがないかな、というか食べたいですね。
 わたしも炭水化物を控えるダイエットということで毎日を
すごしていますが、あまりにも炭水化物を食べないという方法だと
体がもたないとか、頭がボヤァっとして集中できないとかあるよう
です。
 主食はほとんど炭水化物(コメ、小麦粉系、ジャガイモ、コーン)
なので1日に1回はある程度の炭水化物は食べたほうがいいと
思います。
 一日に一食程度は食べてもいいじゃないかということです、
私は昼、夜と食べています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。