4月17日 朝食、体重83.0Kg


 今朝も糖尿病対策、ダイエットだぁ、と今日一日
それで体重計に乗ってみようと、食事前でしたが初めて朝の体重計、
乗ってみました。
 朝一で何にも口に入れてないので、体重は下がっているかなとは思っていたの
ですが、いやぁやっぱりうれしいですねぇ。
 83.0Kgでした。実際は1Kgのジャージを着ているので実質
82.0Kgということに、う~む、今月中に80.0Kgを下回りたい
と思っていますが。
 ということで今朝のご飯ですがこんな感じです。
20140417-choushoku1
 ご飯であるおにぎりは朝は食べません、これはお昼用です。
あさは血糖値が高いので、なるだけ炭水化物は押さえようと思っています。
ですが、スープに大きなジャガイモが2個ほど、どうしようかとも思ったん
ですが、ジャガイモ好きなんですねぇ、まぁあまり禁欲的な食事でストレス
たまるよりは、ある程度は好きなもの食べると、これは許容範囲である
ということで食べました。
 あとはキノコと豆腐とヒジキ、豆のあわせもの、
キュウイ入りのヨーグルトです。
20140417-choushoku2
 有りがたいことです、おいしく頂きました。
おにぎりだけはお昼にと残しています。
 今朝も良い食事しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。