70日目 ダイエット12.2kg 体重73.0kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。今朝は久々の73.0kgということで再度の72kg台への挑戦です。まぁ少しずつですから、

ということで昨日のお昼から

6月14日お昼
6月14日お昼

食材はシイタケ、キャベツ、燃やし、納豆、ワカメ、ジャガイモ、大麦、高野豆腐、ニンジン、卵、唐辛子、というところでトマトジュース、みりん、塩、醤油で味付けしています。ご飯は120g、ということでおいしいなぁ。

そして夜の食事は

6月14日夜の食事
6月14日夜の食事

メニューはキャベツ、鳥のフライ、手羽先、トマト・きゅうりのサラダ、鳥皮、キャベツ・豚肉の煮物、揚げ豆腐の煮物、ジャガイモ・鶏肉の煮物、そして焼酎の水割り、最後にご飯80g程度、ということで、もちろん全部は食べませんが、ダイエット中なのに良く食べるなぁ、このあたりが炭水化物制限ダイエットの利点でしょうね、私の場合はある程度食べないと、どうにも満足出来ないタイプなのでした。そういう意味では炭水化物制限ダイエットがあっているんです。そうは言ってもやっぱり食べる量は順次少なくしていこうと思っています。そうしないと目標とする63kg台は実現できないかと。

今朝の食事は

6月15日朝の食事
6月15日朝の食事

キャベツ、胡桃、トマト、きゅうり、ベーコン・目玉焼き、揚げ豆腐煮、キャベツ・豚肉煮、豆腐・ワカメの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、ということです。ということで炭水化物制限ダイエットの食べる順序ダイエットで最初は食物繊維のキャベツ・玉ねぎから、ゆっくりと食べていきます、そしてトマト・きゅうりと、とにかく食物繊維の入っている食べ物優先です。5~10分ほど時間をかけてたべます。次はたんぱく質系です。ダイエット中でも週に最低2~3度は肉類も摂取する必要があります。ダイエットしているつもりで筋肉が減ってしまっては、その後の生活に影響が出てきますし、その後の人生にも影響がある可能性さえあります。また筋肉を増やすことにより筋肉が糖分を処理してダイエットを促進してくれるのです。ダイエット中でも筋肉をつけることは非常に重要なのです。脂肪は不要でも筋肉は必要なのです。そういう意味では食事を抜くダイエットは良くないと思っています。そしてそうした場合はリバウンドがすごいのではとも
 まぁ、ともかく必要な食事は取りましょう。

ということで今日も炭水化物制限ダイエット頑張りましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。