65日目 体重計不調?ですが74.0kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝ですが、体重計が相変わらずの不調で、2台目を実家から持ってきたのですが、その2台目もホントかなと、2kgも差があるので、しかしながら今日は2台目の体重測定値をアナログな体重計なので大体になるのですが、74kgでした。(これが本当かも)

 というごたごた状態ですが昨日のお昼から

6月9日のお昼
6月9日のお昼

 もやし、ワカメ、シイタケ、ニンジン、グリーン・ピース、キャベツ、卵、豆腐、納豆、といった感じです、それにおにぎり120gということで、美味しかったですね。そういえば朝のTVで大麦パワーと言うのを見たので、早速大麦を買い込んでスープに知れてみました。大麦は炭水化物ではあるのですが、食物繊維も含んでいて、その食物繊維が野菜の食物繊維と違っていて、血糖値を下げることに関して非常に効果があるということでしたので、早速お昼の食事に取り入れたいとスープに入れてみたのでした。食事の全体量に比べると少なめなのでなんともいえないですが、腹持ちはいつもより良かったような感じです。効果に関してはしばらく食べ続けるのが必要でしょうね。

夜はというと

6月9日の夜
6月9日の夜

 ということで、キャベツ・きゅうり・玉ねぎの千切り、キャベツ・もやし・豚肉のにもの、きゅうりの浅漬け、なす、シャケの切り身、ポテト・ニンジン・卵のサラダ、胡桃、キュウイ・オレンジ、それにこれは必ず必要な焼酎の水割り、と言った感じで、そしてご飯が80g程度です。
もちろん、食べる順序ダイエットの食物繊維をゆっくりと食べる、ということでキャベツなどの食物繊維から、そして美味しそうなのが新ジャガをつかったポテトサラダ、炭水化物制限ダイエットをしてるものからは、たまらんなぁ、という感じで、異常に美味しそうに感じました。ジャガイモは大好きなんです、ということでポテトサラダ食事の最後あたりで食べました。美味しいですね。

 そして今朝の食事は

6月10日の朝
6月10日の朝

キャベツ・ニンジン・ポテト・卵サラダ、キャベツ・ニンジン・豚肉の煮込み、ワカメの味噌汁、キュウイ入りのヨーグルト といったメニューです。
もちろん、食べる順序を守って食べました。しかしポテトはおいしいなぁ。いかんいかん炭水化物は制限です。(笑

 ということで炭水化物制限ダイエット、食べる順序ダイエット、有酸素運動ダイエット、乾布摩擦ダイエットということで今日も頑張るか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。