60日目 ダイエット10.8kg 体重74.4kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝がやってきました。昨晩が75.8kgと久しぶりに夜の75kg台だったので今朝は74kg台いけるかなと思ってたんです。そして乗ると74.4kg、一週間ぶりの74kg台です。これからまた下げて行きたいなぁなどと思っているのですが、先日から乾布摩擦ダイエットと言うのも取り入れました。やり方は簡単で、乾いたタオルで全身を摩擦、つまり拭いていくやり方です、3分間ほど拭けばいいとのことでした。TVでやっていたのですが、タレントが2週間で5kgやせた、とかの報告をしていたので、簡単だし、効果あるかなと思って取り入れています。乾布摩擦をすることによって血流が良くなり、基礎代謝が上がる、基礎代謝が上がると当然脂肪を燃焼する、という訳です。
 その効果かどうか乾布摩擦3日目ですが今まで止まっていた体重がちょっと下がったかなと、もっとも乾布摩擦ダイエット効果だけではなく炭水化物制限ダイエットそして有酸素運動ことウォーキングが効いているのかなとも、なにはともあれ、60日目でダイエット10.8kgです。早く60kg台になりたいなと思っています。
 あと10kgはダイエットですね。しかし、無理は禁物です。少しずつ少しずつ

 そして食事ですが、昨日のお昼は
20140604-ohiru
 いつもと同じごった煮ですが、モヤシ、シイタケ、乾燥細切り大根、グリーン・ピース、玉ねぎ、ニンジン、豆腐、納豆、にんにく、等の食材をトマトジュース、塩、みりん、で味付け最後は醤油味に、美味しく作ることができました。そしてきゅうりとおにぎり120gです。お昼はご飯を食べるようにしています。
 しかし、食べる総量が多いので、そろそろ減らす必要もあるんですが、なかなか減らせないのが現状です。

そして夜の食事は
20140604-yoru
基本は食物繊維です。キャベツ、ほうれん草、ピーマンですね。きゅうりも、これらのおかず全部は食べませんが、焼酎の水割り飲むのでその肴に食物繊維を食べています。ゆっくりと時間をかけてですね。ご飯は最後に80g程度です。本当はお昼と同様に食べる量が多いので、ここでも減らしたほうがいいとは思っているのですが、酒の肴で食べるのが多いですね。

 そして今朝の食事は
20140605-choushoku
 キャベツにニンジン・玉ねぎ・胡桃のサラダ、鶏肉の野菜炒めと鶏肉の煮込み、カレースープ、ワカメの味噌汁、ブルー・ベリー入りのヨーグルトということでまずは食べる順序ダイエットから食物繊維のキャベツから時間をかけて食べていきます。
今朝も美味しく戴きました。
 そして食後には簡単に中腰スワットを20回程度やっておくと少しでも糖分の燃焼が促進されると

 今朝は体重が74.4kgと久しぶりの74kg台へ戻ったのでいいなと、そして乾布摩擦ダイエットという新しい武器も得たので、炭水化物制限ダイエット、食べる順序ダイエット、有酸素運動ダイエット、乾布摩擦ダイエットとこれらが混在しながらの相乗効果でますます良い結果になると信じています。(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。