59日目 ダイエット10.0kg 体重75.2kg 乾布摩擦ダイエット 朝食


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの今日の朝、昨晩は体重上がっていたけど今朝は下がったかなと、気になってるのでした。
 そして、体重計に乗ってみると、昨晩からの-1.4kg減の75.2kgつまり昨朝と同じ、昨日は朝が75.2kgで夜は+1.4kg増えて、今朝になってまた-1.4kg減ったと、本当に不思議に感じです。昨晩の+1.4kgの時点ではリバウンドしているのかなとも、炭水化物の量をもうちょっと減らしたほうが良いのかなとも思ったのですが、今朝はまた下がって昨朝と同じ75.2kgに戻ったので、リバウンドでは無い、ということでもうちょっと様子を見ましょう、まぁ現在は30日で-5kg程度のダイエットなのでダイエット量的には良い状態であるので、このまま維持して、そしてまだググッと体重が下がっていくパタンかなとおもってます。それに昨晩の乾布摩擦ダイエットというのも取り入れて行きたいと思います。風呂上りにタオルで摩擦してみたのです。そのときはそれはそれで効果あるかな、と思ったのですが、そのあと本当に乾燥したタオルで乾布摩擦をやってみると感じは全く違います、やっぱり乾燥したタオルの摩擦のほうが体感的には刺激があるようです。その乾布摩擦を全身に3分で良いと言ってましたが。続けてみましょう。

 ということで今朝のご飯は
20140604-choushoku
 千切りキャベツ・ブロッコリーのサラダ、胡桃、きゅうり、えんどう豆、豚肉・キャベツ炒め、ほうれん草・きのこの味噌汁、みかん入りのヨーグルトというメニュです、今朝も食べる順序は守ります。まずは食物繊維のキャベツ・ブロッコリーからですね、時間をかけてゆっくりと、きゅうり・えんどう豆など、豚肉・キャベツ、味噌汁も美味しかったです、ヨーグルトも美味しく
 朝はとにかく体内の糖分が多いというので、糖分にすぐ変わる炭水化物を極力制限しています。お昼、夜はそれなりに炭水化物は食べますが、朝はほとんど食べないようにと思って実行しているところです、体重の下がり状態もまずまずのようで炭水化物制限ダイエットはうまく行ってると思っています。
 もっとも食べる順序ダイエット、有酸素運動ダイエットも平行して実践していますけど

 ということで今朝も美味しく戴きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。