58日目 乾布摩擦ダイエット 昼と夜の食事


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつのお昼ですが、いつのもメニューですが今日もおいしいです。

ということで
20140603-ohiru
今日も納豆、モヤシ、玉ねぎ、ニンニク、グリーン・ピース、ワカメ、ニンジン、たまご、豆腐、しいたけ、これらの具材にトマト・ジュース、塩、味りん、だしの素、最後にしょうゆと言うことで今日もおいしく出来ました。
 キュウリ・ニンジン・大根の浅漬けもまずまず、それにキュウリのぶつ切りとお昼はおにぎりと言うことで、いい感じです。

 そして夜の食事はこんな感じで
20140603-yoru
 パセリと大根の細切りのサラダ、きゅうりスライス、ジャガイモ・玉ねぎのカレースープ、玉ねぎと豚肉、ブロッコリーとシャケ、胡桃、豆腐揚げ、えんどう豆、お吸い物、ご飯80g程度、という感じで、今夜もこれがないとね、という感じの焼酎のみずわりも当然、まずは食物繊維と水割りで、おいしいなぁ、なんていうことでたっぷりと食べました。
 食べる事に関しては炭水化物制限ダイエットと食べる順序ダイエットなんですね。

乾布摩擦ダイエット
 今日TVで仕入れたダイエット法でこれは効きそうだなと思ったので、乾布摩擦ダイエット、これは効きそうだなぁと、しかも3分間でOKという手軽さ、やり方も簡単で、とにかく全身を乾布であるタオルで全身を拭いていく、服の上からでもOKということです。もっとも私も今日から取り入れてみようかなと思っています、特に私の場合はお腹を中心に乾布摩擦をやってお腹の脂肪を減らしたいなと、TVでは食事もそのままで、ほかには何もしなくて、2週間で5kgダイエットできたとの報告をしていました。私もこれは効くかなと感じています。もっともやってみないとなんともいえないですが。やっぱり体の基本は血流なんですね。血の流れを良くしてダイエットする。
 炭水化物制限ダイエットとか食べる順序ダイエットも基本的には同じですが、それを体に刺激を与えるという意味では乾布摩擦ダイエットは良いなと思います。

 ということでこれから散歩行こうかな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。