56日目 お昼と夜の食事


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつのお昼ですが、今日はこんな感じで

20140601-ohiru
 今日は庭で取れた、玉ねぎ、グリーンピースを入れて、それにキャベツ、モヤシ、ニンニク、乾燥千切り大根、豆腐、ソーセージ、たまご、と言う感じで、トマト・ジュース、塩、味りんで下味、最後は醤油としょうゆ味、今日もおいしく、食べる順ダイエットでいただきました。
 あぁ、キュウリも庭で、おにぎりもおいしいですね。

 そして夜になりました。今夜の食事はこんな感じで
20140601-yoru
今日のメニューはキャベツの千切りとトマトのサラダに胡桃、そしてピーマンとナス、えんどう豆、モヤシ・ちくわ・豚肉にいため、サバの切り身、りんご、そしてこれは無いと始まらない夜の食事の友、焼酎の水割り、糖尿病といっても蒸留酒系は糖分が無いので飲んでもいいのです、ウイスキーもOKです。ビール・日本酒はダメェ、発泡酒で糖分0はOKということです。まぁ焼酎がうまいしOKなのでそれで満足しています。
 ということでキャベツの千切りにお酢と醤油をかけて、酒の肴で食べました。おいしいなぁ。
 やっぱり食物繊維が最初ですから、キャベツ・トマトからですね、モヤシもいいですし、ナス・ピーマンのよろしいですね、えんどう豆もうまかったです、しかし今日の目玉はピーマンとナスでした。しかしえんどう豆も美味しいし、ということで今日の夜の食事美味しく戴きました。

 さてと散歩です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。