55日目 お昼と夜の食事、失敗しても良いんだ、ということ


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの一日です。

 今日の昼食はいつもと同じスープですが、
20140531-ohiru
 モヤシ、キャベツ、ニンニク、ワカメ、納豆、豆腐、ハルサメ、大根の細切り、と言う食材、それにトマト・ジュース、塩、だしの素で下味をつけて、今日は醤油で決め味に
 そういうことで今日もおいしく出来ました。
 最初は食物繊維のキャベツ、モヤシ、ワカメ、大根、ニンニクという食材からゆっくりと時間をかけて食べます。その後にたんぱく質系の豆腐、納豆、たまご、などです、そして最後に炭水化物のハルサメ、おにぎりを食べました。
 今日もおいしかったなぁ。また、食べすぎかな

 夜になりました。今夜の食事はこんな感じで
20140531-yoru
 という感じで今夜もキャベツの千切り、トマト・パセリ・大根の千切り、ほうれん草、シャケ、オレンジ、それに夜はこれが無いと始まらない焼酎の水割りということになります。今夜もまずはキャベツの千切りを食べながらの焼酎の水割りで、今日も暑かったので、氷の入った水割りが冷たくておいしかったですね。ここで注意点ですが、アルコール系飲みますが糖分の入っているビールとか日本酒とかは基本的に飲みません、まぁ糖分0の発泡酒などは喜んで飲みますが、それでも焼酎、ウイスキーなどに比べると、ちょっと注意しないと、と思っています。でも蒸留酒系の焼酎、ウイスキーでも十分に旨いので満足してますけど、もっとも飲むといっても50ml程度ですか、それに氷と水で焼酎の水割り1杯ということです、飲みすぎはいけないですね。しかしながら、飲みすぎてしまった、なんてことがあっても、明日からまた再挑戦すれば良いだけなので、気を落とす必要は無いと思います、何度でも挑戦すればいいのです。失敗しても、また初心者の気持ちになって再開すれば良いだけです。決して失敗したこと自分の責任だとか考えないように何度でも挑戦すればいいのですから。逆に失敗は無いと思っても良いくらいです、最後に成功すれば良いだけなんですよね。
 なんてことを書きましたが、要は失敗したことを悔やまない、失敗は無いんだ、最後に成功すればいいんだ、ということですね。
 ということで、今夜も美味しく戴きました。ほんとに旨いです。

今夜も散歩の時間です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。