53日目 ダイエット10.2kg やったね、体重75.0kg 朝食


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの体重測定ですが、ついに行きましたよん75.0kgです。53日目にてやっとのダイエット-10.2kgです。もっとも、今夜になればまた1kg程度増える可能性は高いですが、下がったり上がったりと少しずつ少しずつ下がっていくというダイエットパターンです。本当に炭水化物制限ダイエットと有酸素運動の相乗効果なんでしょうね、いい感じです。

 ということで今朝の食事は
20140529-choushoku
キャベツ・にんじん・ミニトマト・胡桃のサラダ、玉ねぎ鶏肉にんじんの炒め、もやし・ピーマン・ちくわのいため、ゴボウの酢漬け、えんどう豆・ゴボウ・高野豆腐の煮込み、油揚げ、豆腐の味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルトという感じです。
 今朝も食物繊維のキャベツのサラダから、食物繊維をゆっくりと時間をかけて5分以上は必要です、食べる順序ダイエットでは食物繊維の食べ物を5~10分ほどかけてたべたあとたんぱく質系の食べ物に進むというのが基本なのです。そして最後が炭水化物系の主食である白米のご飯、またはパンということになります。
 私の場合は主食であるご飯は朝食では食べません。このメニューのなかで炭水化物といえばゴボウとニンジンということになりますが、この2つともに食物繊維も含んでいますので、たんぱく質と同じタイミングで食べました。
 しかし、今朝の食事もおいしく戴きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。