51日目 お昼と夜の食事


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの食事ですが、
お昼はこんな感じで
20140527-ohiru
 今日のお昼はキャベツ、ブロッコリー、シイタケ、コンニャク、玉ねぎ、にんにく、高野豆腐、と健康食材です、お昼は自分で用意するので、というのもありますが、まあ偶然かな、炭水化物はおにぎりということで、今日もおいしく戴きました。総カロリーはそれなりにあるとは思いますが、炭水化物制限のダイエット食です。(笑い

 今夜のご飯は豆ご飯でした。豆ご飯大好きなので、大盛りで食べたいところですが、今夜もご飯はおさえておさえてぇ、ということで90gに普通より10g程度多く(笑い
 おかずはこんな感じです
20140527-yoru
 今夜の眼玉は豆ご飯なんですが、カツオのたたきもいいですねぇ、焼酎の水割りをお代わりしたいところですが、そこはやっぱり病気ということだし焼酎は一杯だけに、ダイエットはどうしても必要ということで抑えないとと言うことですね。そしてキャベツの千切りとレタス・ツナ・胡桃のサラダ、モヤシ・ウインナ・ピーマンの炒め、高野豆腐・えんどう豆・ブロッコリーの煮物、ゴボウとシイタケの煮物、はっきり言って全部食べて満腹感を味わいたい(笑、という感じです。
 当然のこしました。
 しかし、すきなおかずばっかりですねぇ、こりゃたまらないなぁ、

 とたっぷりと食べて焼酎ものんでの、満足だす。(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。