50日目 今日の昼食と晩御飯


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつのお昼です。今日もおいしく作れるかな。
20140526-ohiru
 ということで、きょうは、キャベツ、シイタケ、婚約、ニンニク、玉ねぎ、ワカメ、たまご、高野豆腐、大根の千切り、などを具材にしてスープをトマトジュース、塩、だしの素、味りん、で煮込み、最後に味噌で味を決める、と良い味できました。
 
そして今夜の食事は
20140526-yoru
 キャベツとにんじんの千切りに胡桃を、ごぼうと揚げ豆腐、ししゃも、ピーマンと鶏肉・玉ねぎ・にんじんの炒め、ブロッコリーとウインナー、もやし、と焼酎の水割り、と残りはご飯80gという感じで今夜も美味しく戴きました。やっぱり夜は晩酌ですねぇ、晩酌で問題なのは、肴です、肴を食べ過ぎてしまうことですね、いまはキャベツを中心に肴にしてますので取りすぎてもそれほど問題では無いかと思っていますが、やっぱり食べすぎはよくないですよね(笑
 とか思いながら。おいしく、やっぱり夜は昼と違ってメニューがいっぱいあって楽しいですね。全部は食べないですが、いやぁ満足です。

 ということで、そろそろ散歩の時間かな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。