48日目 今日のダイエット食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの食事ですが、今日のお昼と夜の食事、基本は炭水化物制限といいながらの炭水化物もたべます、少量ですが、それでもダイエット着々と進んでいます。

 ということで今日のお昼は
20140524-ohiru
 コンニャク、大根の千切り、キャベツ、にんにく、シイタケ、グリーンピース、高野豆腐、たまご、という感じで、トマトジュース、塩、みりん、胡椒、味噌で味付け、今日は辛くも無く、甘くも無くうまく行きました。まぁはっきり言って今までが味噌が多すぎたのです。(分かっていても止められない状態(笑)
 そして、浅漬けの大根きゅうりにんじん、そしておにぎり、今日もおいしいなぁと、今日のスープの味付けもよかった(大根の甘みがいいのかも:糖分?)のかな。

 そして今夜の食事は
20140524-yoru
 こんやもキャベツ・ミニトマト・きゅうりのサラダと焼酎の水割りから、おいしいなぁ焼酎の水割り、たまらん、といいつつ食物繊維を、今夜はシイタケがいっぱいだしモヤシにピーマン、きゅうりを野菜がいっぱいですねぇ、炭水化物制限ダイエットの私としては非常に満足のメニューです。それらの食物繊維を食べて、美味しそうな牛肉、牛肉は一週間に2回程度は食べたほうがいいとか、なにかで言ってたような、あぁ牛肉ではなく、肉でした、つまり豚肉も範疇に入ります。
 ということで、ご飯を80g程度
今夜も美味しく戴きました。

 さてと、散歩いこうかな。今夜は1時間コースにしようかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。