48日目 体重77.0kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの体重測定、77.0kgという結果に、昨朝に比べ+600gという結果、もっとも昨朝がよすぎた?感じではあるんだけど、といいながらあわよくば一気に65kg台を狙って、などと、ということで今朝はちょっとがっかりではありますが、まぁ炭水化物制限ダイエットに限らずダイエットってのは下がったり上がったりで段々と下がっていくものだと、だから上がったといって、一喜一憂してもしょうがないと、上がれば下がるし、一気に下がればまた上がるしということで段々と下がっていくでしょう。

 ということで昨晩の食事から
20140523-yoru
 こんな感じで、もっとも全部食べるわけではありません、そしてスープとご飯80g程度が抜けてますmOm
 ということで最初はいつもの食べる順序でキャベツ・胡桃・ブロッコリー・トマトのサラダから、じっくりと時間をかけて、もちろん一口入れて、食べ終わって次のサラダという感じで、焼酎水割の肴として食べました。今の季節はやっぱり氷入りの水割ですね、やっぱり旨いや(笑、 ということで、次のほうれん草ときゅうりに箸をのばして、そしてヒジキ、豚肉の野菜炒め、最後に炭水化物のご飯とスープをすってご馳走様でした。

 そして今朝の食事は
20140524-choushoku
 という感じで、千切りキャベツにブロッコリーと胡桃をのせて、そしてほうれん草、きゅうり、ヒジキ・ニンジン、豚肉の野菜炒め、ワカメともやしの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、という按配です。
 やっぱり最初は食物繊維である、キャベツ・ブロッコリー・胡桃から、このブロッコリー硬くて時間がかかって良いですねぇ
 ということで今朝もちゃんと食べる順序は守って食べました。

毎日おいしく食事が出来ることは、大変幸せですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。