47日目 体重 76.2kg ダイエット-9.0kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの体重測定、今朝の体重はいかがなものかなと体重計に乗ってみました。76.2kg、おぉついにきました76kg台、一挙に76.2kgだと、昨日は自転車、あっちこっちといどうしたしたのでそのあたりが効いたのかな。しかし昨朝に比べ-1.2kgというのはすごいなぁ、行くときはいくんですねぇ。中性脂肪もかなり減っているかと期待しています。
 と朝から結構良い気分です。

 と良い気分で朝ごはんですが、昨日のお昼から
20140522-ohiru
 昨日のお昼は シイタケ、玉ねぎ、ワカメ、納豆、たまご、緑豆ハルサメ、という食材でだしの素、塩、醤油で味付け、いつもの通り、ちょっと辛めかなの味付けになりました。

 そして昨晩の食事は
20140522-yoru
 もちろん全部は食べません、キャベツとにんじんの千切りに胡桃を載せて焼酎の水割の肴に、うまいなぁなんて思いつつキャベツはゆっくりと時間をかけて食べます、まず食物繊維をゆっくりと食べるというのが食事系のダイエットの基本ですから、もっとも焼酎の水割も一緒に飲みますというかキャベツを飲み込んでから水割を飲むという按配です。ということでひじきとにんじんの千切り、もやし、と食物繊維系から、水割もなくなると、たまごとジャガイモの?それと肉饅頭みたいな?をそれぞれ少量、このあたりはジャガイモの炭水化物、饅頭の小麦の炭水化物を警戒して少量、同時に、茶碗にご飯を80g程度、ということで、おいしくいただきました。
 昨晩は結構残しました。これがダイエット前だったら、これを全部食べて、そしてご飯を大盛り200g以上は行ってたかなと思います、いま考えるとすごいなぁ、食事後はお腹パンパンでした、(笑

 ということで今朝の食事は
20140523-choushoku
 キャベツとニンジンの千切りに胡桃を載せて、燃やし、昨晩のひじき、饅頭、ジャガイモ入りのたまご、ワカメの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルトというメニューです。
 今朝も最初に口するのは食物野菜から、キャベツとニンジンの千切り本当はニンジンは炭水化物がおおいので入れて欲しくは無いのですがまぁ、自分で作ってないので、それに少量だし、といってもひじきにもニンジンがいますが、うちの人はにんじんは体に良いと信じてるようで、私も体には良いと思ってます、でも炭水化物食材なんですね、おお、たまごにも入ってた、冬前ににんじんをたくさん食べると風邪を引きにくいとか何かでいってました。
 ということでもやしとひじき、味噌汁とやっぱり食べるのは楽しいなぁ、
 となんやかんやと、食べるのがたのしい、炭水化物ダイエットです。えっ楽しくない!そうですね、たまには、スイーツも良いかと、
少量のスイーツは小腹がすいたときなどに(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。