41日目 晩御飯


 今夜も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの晩御飯、うまそうだなぁの時間になりました。

今夜のご飯は
20140517-yoru
今夜はキャベツのサラダはありますが、ポテトサラダも、ポテトサラダ大好きなんですが、ポテトは炭水化物なんで、困ったなぁ、という感じです。それにカツオのたたき良いですねぇ、もうたまらんちゅうやつですが、えんどう豆とキャベツとにんじんの酢ずけ、玉ねぎの酢ずけ、それに忘れてはいけない焼酎の水割りです、これがないと、晩御飯ではないですよぉぉ・・・

ということで今夜もキャベツにポン酢をかけて食べました、野菜にポン酢は合うなぁと焼酎の水割りを戴きました。カツオのたたきも焼酎で食べたかったのですが、この辺がダイエットの悲しさ、食物繊維を最初に食べ終わるまで、と決めているので何はともあれキャベツ、玉ねぎなんです。といいながらキャベツ、玉ねぎ食べ終わったので、カツオのたたきをいやぁおいしいなぁ糖尿病でこんな食事いいのかなと思いつつも、炭水化物制限なので炭水化物以外は食べていいんだと、食べました。そしてご飯を50g程度を茶碗にのっけてポテトサラダをちょっぴりとたべました。ポテトサラダうまいなぁ、大好きなんですね、ポテトサラダ、
ということで今夜の晩御飯もおいしく戴くことが出来ました。

 散歩いこうかな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。