39日目 晩御飯 炭水化物多目


 今夜も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの夜になりました。
 ということで、今夜のご飯は
20140515-yoru
 今夜もキャベツーと思ったら今夜はパスタとウインナにんじんをマヨネーズで、困ったチャンです、パスタだけ余計なんですパスタは炭水化物でしかも小麦粉なんです、しばらくは小麦粉食べたくないと思ってたのですがぁ、うまそうだなぁと、ということで
最初はこんにゃくの刺身から、こんにゃくの刺身旨いんですねぇ、焼酎の水割りにばっちりです、それをまずはバッカリ食いして、つぎはどうしてもキャベツにと思ってもパスタもねちねちをついてきておいしいなぁ、でもパスタは小麦粉で現在は避けたい食材なんですよねぇ、とおもいつつもおいしいなぁ、まぁ酒の肴なので胡桃も一緒に、サラダはいつもは全部食べてしまうのですが今夜はパスタが入っているので3分の1は残しました。でしいたけと高野豆腐と糸こんにゃく、この辺もおいしいです、そしてニラの卵とじ、手羽先、もう一つがちょと不明でもパン粉まむして揚げたような、そしてにんじんの酢の物・・・という感じで食べましたが
 今日はおかずの中に炭水化物しかも小麦系が多いなぁということでご飯はパスしました。パスタが大きかったかなぁ、しかし小麦粉はうまいですねぇ、でもある本読んで、小麦粉はしばらく止めておこうと思っています。
 しかしながら出てくる食べ物を食べないのが出来ないのです。出てきたら全部食べるってのが今までの基本だったんで。
 今夜も美味しく戴きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。