39日目 体重77.6kg 朝食 漬物は便秘にいい


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。さてと体重測定そろそろ77kg台に突入したいと思っていたのです。そして体重計にのると、おぉ、78.6kgつまり服の重さが1kgなので77.6kgということになります。ついに77kgになりました。やったね、てな感じです。開始したときが85.2kgなので計算すると、
おぉ、7.6kgのダイエットですね、結構ダイエットしてますね。

 というところで今朝の朝食は
20140515-choushoku
 食材はキャベツの千切りとミニトマト・胡桃、なすと牛肉、高野豆腐としいたけ、白菜の漬物、ヒジキと大豆・にんじん、玉ねぎの酢ずけ、海藻の味噌汁、ブルーべり入りヨーグルトという按配で今日もおいしそうだなぁ、と思いつつ最初はいつものようにキャベツから、もう最初はキャベツというのがパターン化してるという、それも一口一口ゆっくりと時間をかけて、ミニトマトも胡桃もなかなかいい感じです、キャベツが味付けしてなかったので、ポン酢をかければよかったなと思いつつも美味しいですね、そしてナス・牛肉、しいたけと高野豆腐へなど、漬物の乳酸菌は便秘にいいということを知ってるので、白菜の漬物も良いかなと、しかし漬物系は塩分が気にはなるんですけど、どっちを取るか、というところですね、便秘は体に非常に悪いので漬物食べて便秘解消かなぁ、なんて思っています。
またブルーベリー入りのヨーグルトも食べましたが、ブルーベリーは眼に良いというので老眼状態の私としては少しでもよくなるかなと期待して食べていますが、もちろんヨーグルトには乳酸菌が入っているのでこれも体に良いだろうと期待しています。
というところで海藻の味噌汁を海藻も体にいいですから、ということで今朝も美味しく戴きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。