33日目 体重78.6kg 食事


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策
ということで中性脂肪減を意識しつつの食事です。
 今朝は胡桃も届いているのでサラダとか鶏肉、ヨーグルトなど
20140509-choushoku
入れても違和感無く食べることが出来るので、1日42gは簡単に
食べることが出来そうです、つまみにもいいようですし、

 これで、悪玉コレステロールを下げのLH比もよくなり、血管の
弾力もよくなるというので、動脈硬化、脳梗塞などの危険性が
低くなるのであれば、やっておかないては無いですね。

 朝食はキャベツの千切りサラダ、鶏肉コーンのケチャップ炒め、
ワカメの味噌汁、パイナップル入りヨーグルト、という按配に
なっています。
 今朝も美味しく頂きました。

 今日のお昼です。
20140509-ohiru
 食材はキャベツ、モヤシ、乾燥シイタケ、乾燥わかめ、
ごぼう、納豆、もめん豆腐、高野豆腐、ごま というパターンで
下味はトマトジュース、塩、だしの素、料理酒で作り、
今日も味噌で締めてみました。最初のころは納豆とトマトジュース
がいまいち合わないなぁとかも思っていたのですが、
 おいしいですねぇ、われながらの味付け、もっとも自分だけしか
食べないのですけど、

 夜になりました。今夜はこんな感じでキャベツから
20140509-yoru
 真ん中にある胡桃を朝半分、夜半分で42g、サラダに混ぜるとコリコリ感が
なかなかいい感じです。玉ねぎの酢醤油ずけ、玉ねぎ炒めときのこのベーコン巻き
たこときゅうりの酢ずけ、にんじんの酢ずけ、白菜の漬物、ジャガイモ(ポテト)
コロッケ、ケチャップで炒めたチャーハンと言う按配で美味しく頂ました。
 糖尿病になる前だったら、本音全部食べたところかなぁ、なんて感じですが
さすがに炭水化物制限、糖質制限ダイエットをしているので、ポテトは3切れに
押さえて、コロッケ?はノータッチ、きのこのベーコン巻きも抑える感じで
結構残したんですが、お腹はいっぱいになってます。
 まぁ、とにかく美味しかったんで、よかったよかったと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。